ウエディング ヘアメイクとお花の大切さ | michy-happy

ウエディング ヘアメイクとお花の大切さ


ウエディングのヘアメイクも ご依頼があれば 行っております。

先日  友人のウエディングヘアメイクを行いました。

今回は 花嫁さんの 

ブーケ   花冠    リストブーケ(手首につける)のお花 全て   私が プロデュースさせて頂きました


ウエディングヘアメイクと花嫁さんのお花の バランスは 実はとても大切で 

私自身も こだわりたい所だったりもします


そして 信頼度の高いお花屋さんとお付き合いがある  というのも大きいです

今回は

会場は グランドハイアット東京  ボールルームにて 招待客150名

会場は グリーン中心に白いお花&キャンドル


{12DF7295-0F26-4BCE-8F25-4AF2315A9494}



ドレスは H.P.FRANCE の とてもシンプルでアンティークな オシャレなドレスでした


それを踏まえて

ヘアスタイルは シンプルなラフなアップですが フォルムがきちんと出るように作りました。

フォルム?

はい。 ラフでも ヘアスタイルのアウトラインがツルっとシンプル過ぎると 淋しく見えますので

会場もグランドハイアットの中でも1番広く 会場の後ろのゲストの方々にも シルエットが綺麗に見えるように さらに フォルムが綺麗だと 写真になっても 花嫁さん全体のフォルムが 美しいです 

メイクは

ツヤ感とアイラインをあえて ブラウン系のクリームタイプで切れ長に。眉毛は 花嫁さんがオードリーヘップバーンみたいな眉毛にしたいとの事でしたので しっかりめに。

ドレスの感じ や彼女のイメージも 大切にして

今回は ヘアーには 花冠

花冠で 陥りやすいのが まず型。

私は花冠はお花で きちんと一周しているやつが好きです

後ろがリボンになっているのは ちょっと ハチマキぽく 見えるので。

次に  太さ。

細すぎるのも せっかくの花冠が こじんまりしてしまいます 

SNSで よく見かけるのが 

幅のあり過ぎる 花冠。

ボリュームがあり過ぎると

頭やお顔が大きく見えます

ドレスとのバランスも。

あと 花冠のフォルムです

あるべきフォルムから 葉っぱやツタが飛び出ている 花冠  これも SNS で よく見かけます

実際 そんな花冠は 頭の上に乗せると …

クリーンな感じに見えないんですよね


今回は3点お願いだったので

花冠のオーダーは

グリーンと白だけで

細すぎないように 一周する ように フォルムから飛び出しNG  太すぎないように。

と お願いしました


{65B155D2-2C59-4D63-A1F8-2B16DC4B4405}

そして 写真にも あります  

リストブーケ。

まだまだ 浸透が低いですが

海外のウエディングでは 多くみられますね
ブライズメイドが お揃いで とか

この リストブーケ 

披露宴では ブーケをずっと持ってる事は出来ないので 手首に お花を飾る事によって 華やかさが出ます! 

ドレスのイメージにも 今回は あう!と思って オーダーしました

リストブーケには あえて グリーンと白 以外のカラーを入れて頂きました  

私が選んだカラーは 

ライラックカラー 

ピンクではなく パープル寄りなライラックカラー

それと ドライな実を。

実のカラーは ブラック寄りのネイビー

花冠とブーケは グリーンと白 に統一して

リストブーケには あえて この2カラーを

アンティーク感も出つつ  ライラックの花も 素敵だなぁと思って。

むすぶリボンは フランスのアンティークリボン カラーはオフホワイトに。

リストブーケと新郎のブートニアをペアーにして頂きました。



{8748C65D-C1DA-41DD-9BD9-C6946F79F06A}




そして

ブーケ。

ブーケは キャスケードブーケに

キャスケードブーケとは 下に伸びるブーケ

今回は 丸いフォルムのブーケではなく ドレスと彼女のイメージで キャスケードブーケに。

カラーは グリーンと白。 グリーンも艶のあるグリーンだけでなく アンティーク感も出すようにして頂きました。

バラはあえてNGにしました。理由は 今回のトータル的なイメージに あわなかったからです。

大ぶりなお花は 今回は 芍薬が あうと思ったので そうしてもらいました



{25027678-E21C-4F4F-A957-3E1738D79A0A}




{C8E844B6-0561-4531-971C-CBE5B986AA40}



3点 全て 写ってます






{33451A2E-4851-4BEB-9F3B-F466C79A0249}



{E8856F9D-75A6-451B-A749-E7829633913D}



ドレスは 後ろ姿も 素敵でした



{843F5124-8A7F-49EB-A4B8-AF8BC3048C16}


今回のように お花のオーダーも 承っております

今回は

キャスケードブーケ

花冠

リストブーケ&ブートニア

のセットで

82360円になります

ウエディングヘアメイクを 持ち込みなさる場合は会場によっては NGや持ち込み料が かかります

今回の グランドハイアット東京は 

ドレス持ち込みの場合は ヘアメイクを持ち込みでも 手数料がかからないそうです

ご参考まで。