まつ毛美容液 その2 | michy-happy

まつ毛美容液 その2

昨日も  お話した まつ毛美容液。


その2です。






{04FC9641-3C60-4342-B67D-B6B5F01DCB1C:01}


フローフシ/ THE まつ毛美容液。



この美容液は  まぶたに 塗るタイプです

まぶたに塗って 血行を促進するタイプ
まつ毛に塗ったり まつ毛の付け根に 塗るタイプが あわない  と  言う方は  こちらがオススメです


まつ毛にも効きます  眉毛にも効きます アイクリームとしての効能もあります。



マツゲエクステ 


だいぶん減りましたね

私の生徒さんは  全員  外して  自まつ毛でのナチュラルで 綺麗な メイクに 移行なさいました。


日本人は まつ毛が、直毛で 下向き…

外人さんは 元が カールしていて上向きなんですよね。


下向きの 上がらないまつ毛に マスカラを たくさん塗って…   日射し みたいになってると 

目は   残念ながら  小さくにしか見えません。

レッスンでは どんなまつ毛でも きちんと あがって下がらない そして 綺麗に見えるマスカラの付け方をレッスンします

まつ毛エクステも 

一見  長くて  まつ毛が増えて  目ヂカラアップ…と 思いきや  どんなに頑張っても やはり 下向きで本数を増やして バサリと 日射しなんですよね

時間もとられるし お金もかかる…


ただ  止めどきが わからない …


エクステを取ったまつ毛の事を考えると 伸びるかもわからないし 弱ってるのでは?と 思いますよね。


ひとつだけ 言えるのは


自然に見せるのが  1番素敵にみえます。


カツラと同じです。


エクステを 外したまつ毛は   長くやっていればいるほど  弱っています。もしかしたら 切れたりしてるかもです。

なので   1週間~2週間は 優しく扱ってください。ビューラーは 出来れば やらないくらいにしてほしいです。 

まつ毛の 毛周期は  約4カ月 成長期は40日


まつ毛の特徴は 毛が生え変わる毛周期と成長期が短く 成長スピードは 頭髪の半分以下


昨日  オススメした 資生堂のアイラッシュセラムは ナツメエキスが成長速度を速めるんです。


毛周期と成長期が短いので  エクステを外して まつ毛が抜けたとしても 大丈夫。

まつ毛美容液で 成長速度を早めれば 頭髪より増えていく確率は高く そして 面積が狭いので 増えた感があります!

ただ 外したては  フローフシの美容液を

その後  資生堂の美容液は まつ毛の根元  まぶたには フローフシ のダブル使いなら 


良いと思いますよ



マツゲエクステ   は    もう   外しても良いのでは?


私のまつ毛は 短い  私の目は 小さい…


言ってるように  みえてしまって  ちょっと 残念女子にみえます… 更に 年齢が上がれば上がるほど。

外す前から フローフシの美容液を一本使いきって外すのも 良いかもですね!