アディクション ADDICTION リッププロテクター+エッセンス | michy-happy

アディクション ADDICTION リッププロテクター+エッセンス

昨日 の ブログで  アディクションのシアーリップのお話をしました。

今年の春夏は  素敵なリップがたくさん 出ていますが…  グロスも含めて 

今のコスメは  本来の役割に プラス効果が 必ず付いてきます

例えば   日焼け止めに美白効果  みたいに


リップやグロスも  美容成分80%以上配合 と いう画期的な製品やオイルインの物も多く イヴサンローランの ヴォリュブテには パッションフラワーなど5種の天然由来植物オイルが配合されています。


今回   私が気に入っているのが  





{259F8861-214C-43E5-9F29-A970E6AF13EB:01}


アディクションリッププロテクター+エッセンス


SPF18   リップ用サンプロテクター。


ジュニパーベリー  ゼラニウム  ローズ の香りもすごく気に入ってます。


お肌のターンオーバーは  28日 と 言いますが、実際は  年齢×1.5倍です  

唇は   なんと   1週間…!


唇は  皮膚や、ほおなどとは違って 角層が数層程度と薄く  皮脂腺や汗腺がないので 皮脂膜形成されない事から 保湿機能やバリア機能が低い部位です

その為 お顔の中でも乾燥しやすく 敏感になりやすいところです。

すごく  繊細な 部分なんですよ


皮めくれ  や  乾燥は  ターンオーバーの時期と重なる事で さらに 悪化して  引っ張って 血が出たり…   経験ありますよね  


唇も   ケアーしてあげる事で  いつも  張りのある 唇になります!それだけで  唇のメイクですよ

縦ジワが気になって 口紅が 綺麗に塗れない 発色しない って方や 乾燥が気になる方は  今一度 リップケアーの  見直しを…。

皮脂膜のない唇は すぐに乾燥しますし  紫外線対策も一年中 必要です!

シミやくすみも 出ます


私のお気に入りの アディクションリッププロテクターは  SPF18 で 美容液のような高い保湿効果
ぴたっと均一にフィットして ヨレがありません

ラップを上からして2分くらい

ターンオーバーの時期に重なると その後綿棒で優しくこすると ビックリするくらい ポロポロとれます!

10g  1800円+tax   

少し お高めかも?と感じるかもですが 効果はそれ以上です  紫外線防止+保湿効果 と テクスチャーが抜群なリップです!

唇のケアーが、きちんと出来ると  その後の口紅やグロスが 綺麗にのります

今までと 違う唇に 見えますよ!


今月のメイクレッスンは  スキンケアとマッサージ   ファンデーションとチークです

来月は アイメイクとリップ‼︎


メイクレッスンは #1~#3 までありますが どの回からでも 受講可能です!


今月26日と5/5に #2 スキンケアとマッサージ ファンデーションとチークを レッスンします

詳しくは  HPまで




Instagram   @michiradiant