こんにちは🌺

Y's香房~Lino Lani~

ハワイアンアロハタロット®アドバンスティーチャー

アロマセラピスト、レイキヒーラー 足立よう子です🌈✨🐬

 

昨夜の月があまりにも綺麗でiPhoneで撮ってみました。

ん?満月?

と思ったのですが、今日が満月、しかもスーパームーンと言うではありませんか🌕✨

今年地球に最接近するタイミングでの満月だそうですよ。

見頃は太陽が沈み月が昇る18時頃。

空はまだ明るいですが、月が近いのでいつもより大きく明るく見えるはずです。

見つけてみてくださいね。

 

そして今日、太陽の周囲に見事に彩雲が出ている日暈を見つけました🌈✨🌞

家にこもっている家族を玄関先まで呼び出して、空を見て大騒ぎしました(≧∇≦)

 

たぶん、日本を含め世界の今は後々教科書に出てくるほど大変な事態だと感じています。

私たちはすごい時代に生きていますね。

この事態が治まって教科書に載るようになった頃、あの時代はね、、、と子々孫々に語り継いでいくことになるでしょう。

どんなときにも子々孫々に恥じない生き方をしていきたいものですね。

気持ちが追い込まれそうになったら、地に足をつけて空を見上げ、深呼吸してみましょう。

壮大な自然は私たちにいろんなことを教えてくれます。