今日は週に一度、定期的にケアをさせていただいている方のキャリアオイルを作成しました。
きっかけは膝の痛みで、もうすぐ一年になります。
足浴のあと、膝下のトリートメント。
これを週に一度のペースで続けることが、クライアントさんにとってはベストのようです。
よほど忙しい時が続いたり無理をしない限り、膝の痛みを感じることは無くなったとのこと![]()
キャリアオイルはある程度まとめた量を作成します。
この方が、いろいろな成分を含むオイルができて効果的なのです![]()
今回はクライアントさんの好きなローズマリーを、その他カモミールジャーマン、ヘリクリサム、ローズゼラニウム、サイプレス、ジュニパーを入れました。
ブレンドしてみるとサイプレスとジュニパーの香りが強いように感じたので、ゼラニウムブルボンを一滴。
本来ならそのままでも問題ないのですが、クライアントさんの好みを考えるともうひと工夫![]()
これでクライアントさん好みの香りになりました![]()
定期的にケアをさせていただくので、クライアントさんの好みも把握できます。
アロマのいいところは、好みの香りでケアできるところでもありますね![]()
今日の小田原地方、怪しげな雲もありつつ、なんとか晴れています。
今日のギンタ。
ギンタの足~~![]()
マニアックで失礼しました![]()


