睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠があり、深い眠りで脳も体も休んでいるノンレム睡眠の時にストレスを解消していると言います。
この無意識で無防備な状態の時こそ、心のメンテナンスは有効なのですね。
難しいことを考えずに、ふと気になったクリスタルを手に寝てみるのもいいかもしれません。
私の場合、寝室に添い寝用クリスタルを置いています。
手前の石はヒーラーズゴールド、チャクラを整えてくれる石です。
ハートの紙に書いてあるのは、とあるセッションを受けた時のものです。
ラベンダーアメジスト、これも心を整え、浄化してくれます。
ハニーカルサイト、暖かく包み込まれる石です。
寝る前に無意識に手に取ったものと一緒にお布団へ。
一緒に寝ることで、それぞれの石の効果を体感できていると思います。
朝はだいたいどこかに行ってしまっているのですけどね![]()
このおかげなのかどうかはわかりませんが
ここ最近身の回りに起こっていることを考えてみると
私の使命が見えてきたような気がしています。
私が最も愛するもの、それは「自由と平和」なのだろうと思います。
最近、エンジェルカードがよく出してくれるキーワードでもあります。
今日のおまけ画像、珍しく不機嫌なギンタ。
なぜってそれは、、、私に甘えているときにネルに来られたから![]()
不満げにネルを見つめるギンタです。
チラリと写っているのはネルの尻尾![]()




