小田原城を見降ろす山の上に「Flower's Room」というアロマサロンがあります。

そのサロンの先生のこだわりを貫いた究極の基礎化粧品がいくつか販売されているのですが、なかでも私のお気に入りはハンドクリームなのです。

乳化剤にはモンモリロナイトというクレイが使用されてます。

保湿成分をふんだんに入れても決してべとつかず、さらりとした使用感がたまりません。
香りはブルガリア産ローズがふんだんに入っていて、ケウダ(インド産!私のお気に入りです)との相性により、より深い香りとなっています。

もうね、お試しで一度つけたその瞬間、まず香りにやられました(笑)

そしてのばしてもべとつかず、薄い膜で手を保護されている感じがします。

何度も何度も香りを嗅いでは、うっとりラブラブ!

使用感を直接お伝えできないのがもどかしくてすごく残念なのですが、ネット販売もされています。

http://shop.flowersroom.jp/?pid=36415426  是非一度お試しください。

本当にすごいんですよアメーバ


余談ですが、このサロンの先生およびそこで働くスタッフさんとは、なぜか共通の知人が多く、こういった面でも深いご縁を感じてます。小田原には、このような「場」が私にはいくつか存在するのですキラキラ