ついにかかってしまったよコロナ…。

基礎疾患のある私は、コロナにかかったら死ぬかも…と恐れていたが無事生還!

症状はまず喉が痛くて声が全然出なくなった。熱は夜だけ38度5分まで上がるんだけ、ロキソニンですぐ下がるのでそれは苦にはならず。

今は隔離もされないので90歳の父に移してはならぬ、となるべく近寄らないようにと。しかし声の出ない私と耳の遠い父なんで大変でした。

とりあえず1週間で仕事復帰。本調子にはまだまだだけど〜、味覚障がいもなくひと安心。

インスタなんかでワクチン受けた人の方がコロナにかかったら死ぬーって叫んでた人がいたけど

私の通っているクリニックでも集団感染あったけど重症化したのはワクチン打っていない高齢者ひとりだけで、あとはみんなワクチン打ってたから軽かったらしい(味覚障がいはあるらしいけど)

で我が家の感染状況は兄夫婦ふたりとも感染、で父だけ無事でした。昭和一桁は強いねー。