「明日観に行こうかなー」と、チケット譲渡板を眺めていたら、中程のセンターの席を譲っていただくことができました。ラッキードキドキ


 さて演目は再演物。初演は生では観ていないけど、当時チラチラと映像やら批評やら観ていたかな?ただ、ツレちゃんとモックにはあんまり興味なかったので…。でも当時はまだベルばらブームの余波で、いろいろTVにもとりあげられ、モックの「断髪式」なんかも夕方のニュース番組(MBSナウ?)で流れたような気がする~。で、割とラブシーンの多さ(密接度)も言われたりして…。今じゃそんなことこれっぽちも思わないけどね。ロバートとマリアの場面が多いので、ゆうひファンの私にはもってこいの作品じゃないかと思ったけど、カサブランカの時ほどドキドキ感や胸キュンもなかったなぁ。あ、もちろんラストの場面はとっても良くて泣きそうになったけど…。専科のお二人は役柄があっていなかったように思う。いっちゃんは冒頭の貴婦人のほうが合っている。ピラールはどちらかといえば、元男役がやったほうがいいのではないかなー。ほっしゃんは最後なんだからもっと似合う役を振ってあげてほしかったわ…。元月組で大好きな二人だから余計残念です。

 さて、花組トップが決まっているらんとむ。私の好みではないけど、もうすでにトップの貫禄あり。っていうか今の2番手の中でトップはってもおかしくないのはらんとむだけでしょう。らんとむの花トップは想定内だったけどテルの宙組異動は意外だったなぁ…。もちろん彼女のビジュアル面は認めるけど、うーんみっちゃんはどうなるの?月に行くのが一番順当だったと思うけど、(でスカピンでショーブランやってほしかった)もういまさらないだろうし…。とにかく劇団はみっちゃんを大事にして下さいビックリマークほんとお願いするわ~。