10月の旅行に備えて

色々と買い物をしなくては です


今週の金曜日〜日曜まで休みなので

その間に、必要なものを買い揃えます


なんですがー

まずは楽天で

Appleのギフトカードを買いました




Apple製品を買う時は

楽天でポイントの倍率がいい時に

ギフトカードを買うようにしています


で、このギフトカードをチャージして

Apple Storeで

旅行に使う充電器を購入しました




買ったのはこちら↑


我が家

去年アンカーの70w対応のアダプタ買いまして

それ買ってしばらく使ってたら

iPhoneがバグって

おかしくなってしまいました


いつも行ってるiPhoneの修理屋に持って行って

診てもらったんですが

「なんともない」と言われたけど

Wi-Fiの入りが悪くなったり

iPhoneのバッテリーが急に悪くなったりして

原因はどう考えても

社外のアダプタなんですよ


なのでその時から

アダプタはApple製品しか使わなくなりました

Appleのアダプタ

すげぇ高いけど

ケーブルとアダプタはApple製品だけにしたら

iPhone15proは

1年経った今でも、バッテリーは100%です


やっぱり純正使うのが

1番いいと思ってます(´Д` )


高いんだけどね(´Д` )


で、家ではこれ使ってます




35wで、2個口のやつです

じいさんと田中が同時に充電可能


2個口のこれを持って行ってしまうと

じいさんが家で充電できないので

充電器を買うハメになってしまったw


しかしApple製品高い(´-ω-`)


今日買った充電器は

Amazon

ビッグカメラ

ヨドバシカメラ


全部在庫切れで

しょうがなくApple Storeから買いました


Apple Storeから買っても

ポイント付かないから

お得感が薄れるんだよーー


早くも明日届く予定なので

早く届くのは助かります