昨日

人生で初めて

米10キロ買いました


凄まじく今さらなんですが

その話を聞いてくださいw


えーと我が家

米は買わないんですよ

なぜから


じいさんの実家が米作ってるから

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


同棲時代から、ありがたいことに

米もらっていまして

今まで買ったこと、数回しかないんですが

(義実家の米がなくなった時だけ買う)


現在田んぼは、義父1人でやってて

年齢的に、そんなに作れないらしく(´  `)


この前じいさんが米取りに行ったら

今の時点で去年の新米が

すっからかんだったそうな


どうやら

2番目の義兄、子供4人いるため

米取りに来た時

一気に240キロぐらい持ってくようで爆

(じいさんが4俵ぐらいって言ってたのを計算)


それで米がすぐに終わるらしい


OH…

マジか…


なので、今年の新米がもらえるまでは

米を買わないといけません


米なんて

買う時、いつも1キロしか買わないから

値段も知らないけど爆

もう買わなくては生きていけねぇ!

と思って

2、3週間米なし生活だったけど←

ついに米を買いましたよ


叔母からもらった

おこめ券出動!!!




10枚あるので

440円×10枚

4,400円分、米が買える!


これを握りしめて

ウエルシアへ行き

おこめ券が使えるか、聞いてから




この米をレジへ持って行って




10%オフのクーポンを使い


おこめ券9枚出動させ

残りはPayPayで払って


米10キロ買いました


うわああああああ

初めて買ったああああああ


てかーーーー


米って高え!!!!!!!



10キロで5,000円もするの!?

クソ高えんだけど!!!!!!


世の中の主婦たちを

心から尊敬するわ…


こんなんよく買ってるじゃん!!!!


死ぬわ!!!!!!



買った米は

野菜室にある

米ケースへぶち込みました


我が家、米は冷蔵庫で保管しています

じいさんがなぜか

冷蔵庫で米を保管し始めたので

同棲時代からそうしてます


量を見た感じ

しばらくは生きていけそう


しかし米高えな


10キロ5,000円て、相場ですか?


そして買った米は美味いのか

ずっと義実家の米食ってたから

たまに買ってきた米食うと

美味しくないんだよねー


田中、バカ舌なんだけどさ(^ω^)