昨日、やっと作りました


梅シロップのアールグレイ版


塾の三者面談へ行く前に作ったので

汗汗でした


ではそのことについてお送りします

どうぞ!


えーと作り方はインスタの動画で見て

アールグレイはそのへんで買おうとしたら

なかなか売ってるとこがない!


何店舗か回って

西友でやっと発見しました




水出しもできるアールグレイ

見つけるの大変だったー


で、梅1キロ 三温糖1キロを用意して

分量はインスタで見た2倍にして




作りはじめたんですがーーーー


なんか、砂糖が煮えたぎるだけで

全然それっぽくならない(´・ω・`;)


これ作り方ほんとに合ってる!?

って思って

よーーく動画見たら


え、水入れてんじゃん


材料には、水って書いてないのに

動画では水を入れてて

後から水を足すことになりました


そしたら鍋が小さくて

全然入らないじゃねえか

寸胴鍋用意して、そっちに全部移して

なんとか完成しました


これ、水を入れてるから

あんまり日持ちしないらしく

10日くらいで飲み切れ

だそうです


えーーそれムリじゃね


1キロで作ったら

2リットル分が完成しまして

炭酸で割って飲むんですが

この量を10日で飲み切るのはムリだわ


アールグレイは梅1キロだと

10パックでいいらしいけど

少し多めに13パック入れて

水は1,700mlで調整しました


これでアールグレイ版も作ったので

今年の梅仕事は終わりだなぁ

金使った(´  `)


梅シロップの通常バージョンと

スパイスを入れた、スパイス野郎は

もう少しで完成します


完成したら

ジム仲間からもらった瓶に移そう


煮えたぎった梅は

紅茶と砂糖で煮たから

普通に美味そうな見た目で

田中さんとか食うかな?

って思ったけど、そのまま捨ててしまいました


梅シロップ作るけど

梅は食えないんだ