第1志望も、第2志望も

高校の見学には行ってないんですが爆


息子は自分で

その高校が気になるって言ってたので

田中は「いいんじゃない」

って言ってます


両方とも電車通学だけど

市内の高校には行ってほしくないし

なんなら市内を脱出してほしいし

そのためなら、BBA定期代払いますよ


で、吹奏楽を続けたいって言うのもあるけど

支援学級に在籍しているから

担任の先生には

通信と定時制も勧められている

と伝えたら


「普通科でいいんじゃないですか」


と言われました


全日制から通信や定時制は変えられるけど

通信や定時制から、全日制に変えるのは 

すげぇ大変らしい


なので、とりあえず全日制に行って

ムリそうだったら変えればいいと言われました


息子は落ち着いて授業が受けられるところがいい

と言ったら

第2志望は静かに授業受けられる

と言われつつ

がんばって入れたとしても

授業についていくのが大変だと思う

とも言われました



だよねー

そこなんだよね(´Д` )


ムリして入っても

授業ついていけなかったら困るのよ


それは第1志望も同じようで

だいたい3年になったら

半分は脱落するそうな


理由は「授業を英語でやるから」

だそうで、英語できないとキツいらしい


息子、英語は好きなんだけど

大丈夫かなー


でも進学校だから

推薦もあるし、進学の幅は広がるそうです


うーーん

どうなる


あとはもう1校 

吹奏楽が盛んな高校も気になってたけど

この前の高校説明会で

先生が「偏差値2個ぐらい上じゃないとキツい」

って言ってから諦めた高校もある

って伝えたら


そこは偏差値的に、行けるらしい

なので「体験入学行けばよかったのに」

って言われました


うそーーーーーー


マジかああああああああ


そこの高校

県大会で金賞取ってて

部活盛んなんですよ


うわーーーー

やってもうた(´Д` )


体験入学

申し込んでおけばよかった


では仕事してきます




↑カシスオレンジだって

美味そう