梅シロップの続きです


スパイスを調達したので

次は梅を仕入れます


原信は980円の梅が撤去されたので(´-ω-`)

どこかで安い梅を買いたい


綿半へ行ったら




おー!990円


安い◎


けど黄色くなってきてるし

手に持ってみたら、結構熟してる(´・ω・`;)


なので買うのやめました




しそも売ってるー

イオンより安いw


来年からしそは綿半で買おう(^ω^)


ローズマリーのホールが売ってて

スーパーによって、スパイスの取り扱いが違うことを知るφ(・ω・ )メモメモ




次は西友へ行ってみたけど

梅の取り扱いがありませんでした


はぁーー結局原信で買うしかないのかよ!

1380円だぜ!?

すげー高いんだけど(´-ω-`)


クソーと思いながら

原信で梅を2キロ買いました


1キロはスパイス梅シロップ

もう1キロは、アールグレイに使います


で、昨日の夜

水に浸してアクを抜き

冷凍庫で凍らせたので

朝からスパイス梅シロップを作ってみました


材料を全部ぶち込んで




こんな感じ


さらに、生姜と

家にあった唐辛子の輪切りも入れました


唐辛子は八幡屋礒五郎で買った

中国産です爆


異様に安かったから購入しました





これらをぶち込んだら




こんな感じになりました


果たして、うまくいくんだろうか?


砂糖が三温糖だから

溶けるのに時間がかかりそう


アガベシロップの時は

液体だったから、すぐ溶けたんだけどなー


酢も入れたけど

効果を発揮してくれるだろうか?


完成したら、またレポしますね


ちなみにこのスパイスを使って↓



昨日の夜、しそジュース第2弾も作りました


スパイス しそジュースはどんな味なんだろうか


ではでは施設見学がんばってきます

みなさまよい1日を!