どうもこんばんは田中です


今日はユーフォをリアルタイムで鑑賞するため

ジムは早めに切り上げて帰宅しました

ユーフォもいよいよ最終回まで

あと少しだ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

楽しみが終わってしまう( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )


そして息子はアニメ見て

一緒に買い物へ行って

夜めし食ったら寝ております

BBAも早く寝よ(´Д` )

明日から昼間の勤務だよよよよ


そんな今日は〜


昼間の日記に

シミ取りの内服薬について書いたら

結構コメントくれた方がいまして

たいへん参考になりましたφ(・ω・ )メモメモ


みんな結構

飲んでるじゃないですかw


普通に皮膚科で

トラネキサム酸とビタミンC出してくれるとか

羨ましい!!!!

値段は結構幅がありますね〜


田中も皮膚科行ったら

薬出してもらえるんだろうか?


この前の健康診断で

尿検査に引っかかり

近々、精密検査へ行こうと思ってるんですが

行こうとしてる病院が

泌尿器科と皮膚科やってるので

皮膚科も受診しようかなー

と思ってるんです


だいぶ前から

足に変なアザ?たまに痒くなるのができてて

それをなんとかしたいと思ってるので

診てもらいたいんですが

その時に汚ねえツラも見てもらおうかな(´  `)


どうにかして

トラネキサム酸を保険適応で手に入れば

長年悩んでいる

赤ら顔にも効くんだが(´Д` )


そしてジム仲間の話になるんですが


クリニックで

「摩擦はダメ!」と言われたらしく

ファンデ塗るの、辞めたそうです


クリニックにいる看護師さんも

みんなファンデ塗ってないらしい


ファンデはメイクを落とす時

顔を擦るし

毛穴に詰まるからダメらしい


田中はマスク生活になってから

ファンデがマスクに付いて

顔がマヌケになるから

塗るの辞めたんですが

それ聞いたら

ファンデ塗るの、堂々と辞めようと思いましたw


そしてジム仲間は

ボトックスに興味を持ち始めたらしく

眉間と目尻とおでこに

ボトックスをやるそうで

それは別のクリニックへ行くと言っていました


肌はJクリニック

ボトックスはSクリニック

って使い分けてる人が多いらしい


ほかにも色々聞いたんですが

情報多くて、とりあえず今思い出せるのは

これぐらいです


とりあえず田中ができることは


・ファンデはできるだけ塗らない


・サプリはビタミンCを摂り続ける

トラネキサム酸と、ビタミンEも取り入れたい


・日焼けに気をつける

車を運転する時は

ヤケーヌとサングラスが必須


これぐらいかなぁ


結局、金が続かないと

何をやっても長続きしないので

できる範囲でやろうと思います


で、クリニックはカウンセリングだけ

行ってみようかとw


クリニックのインスタ見ると

赤ら顔の症例が少なくて

過去の投稿まで、ずーっと遡ると

66,000円でレーザーやった人が出てきました


66,000円なんて、とてもじゃないけど

ムリなので(´-ω-`)


もう少し安かったら考えるんだけどなー


しかし、何にせよ金ですね


続きます


Lシステインを辞めて

これ買うかなー?