で、クリニックでは


とにかく日焼けをするな!


と言われたそうで

クリニックへ行った日から

徹底して日焼け対策をしてるそうな


日傘を使い

車を運転する時は

サングラスにヤケーヌを使用


出かける時は帽子かぶって

日焼け止めを常に塗って

絶対に日焼けしないようにしてるらしい


それ聞いて、日焼け止め塗ってるだけじゃ

ダメなんだ

って思いましたw


田中も運転席にヤケーヌ置いてあるけど

これからは、運転する時

常に使うようにしよう

日焼け止め塗ってるだけじゃ

ダメなんだ(´Д` )

ってめっちゃ勉強になりました


そしてスキンケアは

クリニックにいる看護師さん

ワセリンのみらしく;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


彼女もワセリンのみにした

と言っていました


ジム仲間いわく

「今まで高い化粧水とか使ってたけど、あんなの意味ないのよ!とりあえず家にあるのは使い切るけど、もう買うのやめるわ、そのお金をクリニックへ回した方が、よっぽど効果があるわ」

って言ってました


えーそうなのか


まぁ化粧水やら、美容液やら

年齢とともに

高いの使うようになるし

↑若い時と同じやつじゃ、効果がなくなってくる


そこへ金を回さないで

クリニックへ回せば、そこまで出費増えないのかな?


内服薬は

1ヶ月3,960円だと言っていました


この内服薬が

めっちゃ効果あるらしく

飲み始めたら、肌が変わってきたそうな


クリニックのインスタ見たら

内服薬がアップされてて


ビタミンc

ビタミンe ユベルって名前だった

トラネキサム酸


この3種類が処方されるらしい


なので、アイハーブと

田中が使ってる個人輸入のサイト見たら




トラネキサム酸はこの値段


ビタミンは






アイハーブでこんな感じです


田中もトラネキサム酸飲みたいんだけど

結局高くて踏み切れず

Lシステイン飲んでるんですよ


ビタミンcは安いから

アイハーブでずっと買ってます


ビタミンEも飲んだ方がいいのか


まぁ内服薬は

最悪自分で個人輸入とアイハーブで

なんとか調達できそう


コスパの計算してないけど

クリニックで処方されたら

3割負担なのかな?


続きます