では東京の続きです


新宿で

ぼっちざろっくの壁画とポスターを見たら




池袋へ向かうことにしました


コラボカフェは2軒行ったのですが

2軒とも池袋にあります


で、新宿駅で切符を買って

池袋へ向かおうとしたんですが

切符の買い方で手こずってしまいました


田中、家族で唯一

Suica登録してあるので

そのSuicaに現金チャージして

駅の券売機で切符を3人分買おうとしたんです


複数買いのボタン押して

3人分をSuicaで買おうとしたら

Suicaをかざすところがない


あれ?京都の券売機には

Suicaかざすところがあるのに

東京は、なんでないの!?

Suicaで切符買えないの!?


Suicaに3,000円もチャージ

したんだけど!!!!!


ってパニックですよ(^ω^)


ほかの券売機も見たけど

どの券売機にも、Suicaかざすところがなくて

どうやっても買えなそう


なので泣く泣く現金で

3人分の切符を買いました


あとから思ったけど

改札でSuicaかざすのが

当たり前だから

複数の切符をSuicaで買う人

いないのかな?


でもさー

子連れとか、どうしてるの?


子供にもSuica持たせるの????


もーーー東京意味わかんなくて

ほんと焦りました


ちなみにSuicaをチャージしたところで

長野県の鉄道では

ほぼ使い道がありませんw


田中が住んでるとこの電車


長電はSuica非対応だし


JRは最寄駅が

無人駅

なので、駅へ行ったら

券売機もどきをピッって押して

駅の名前書いてある

紙っぺらを持って、電車に乗ります

そのあと駅へ着いたら

清算するんですが

現金で払うのが当たり前で

たぶんSuica非対応ですw


なのでチャージしたSuicaは

どこで使えばいいのか

謎なんですけど爆


京都へ行ったら

ロッカーとか、JRの切符は

Suicaで払ってるけど

今年まだ行けるか確定してないし

どうしろってのよ(^ω^)


あーまさか東京に行って

Suicaで切符が買えないとは…


では美容院行ってきます

寝てきます