どうもこんばんは田中です


夜めし食ってヨコになったら

寝ていました( ˘ω˘ ) スヤァ…


では今日行った

高校見学についてお送りします

どうぞ!


えーと今日行った高校は

たわの母校で

田中が高校生の時

よく遊びに行ってた学校です


人気があるので、今年の高校入試で

30人くらい溢れていました


偏差値高めの進学校です


そんな高校に行ってみたら〜


すっげぇ混んでて

びっくりしました;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


中学生が大量に見学に来てたんですよ

見たことない制服の子たちばっかりで

女子が多かった気がする


親もそこそこ来ていたかな?


さすが人気があるだけあって

すげぇ盛り上がりでしたね

この前行った高校と

大違いじゃん!


で、まず最初に

目に入ったのは

掲示物です


国公立 私立 大学別偏差値一覧表

卒業生たちの受験体験記

大学のポスター

奨学金

教育ローン

塾の案内

資格

大会

コンテスト

部活の成績 栄光


とにかく教育に関する掲示物が

半端じゃねえ


進学校って

こんなに色々貼ってあるんだ

って思いました


前行った高校には

こんなに色々貼ってなかったので

意識の高さが違うんだろうな


3年生の教室付近には

これまた大量の赤本が置いてあって

進学に対する対策もすげぇこと


そこにも卒業生の

受験対策記が貼り出されてて

ちょっと読んでみたら

信州大学だの、国公立に受かった子たちの

勉強法が載っていました


ガチで勉強してなくて


とか書いてありつつ

国公立に受かるんだから

たいしたもんです


ホームルーム2時間前から登校して

朝から2時間勉強してた

とかさ、自習室も充実してるようです


生徒たちの授業を見る前に

掲示物だけで圧倒されてしまいました


進学校って、こんなに意識が違うのか


続きます




コメダのかき氷うまそう