じいさんが息子を塾に行かせたくない理由は

2つありまして

1つ目は、自分と遊ぶ時間が減るからです


じじい、友達0人 趣味なし

子供が友達で、親友で

息子が全てなんですよ


息子が塾や部活へ言ってる間は

一緒に遊べないので

息子が塾を増やすことにより

一緒に遊ぶ時間が減るのが嫌なんです


2つ目は

自分自身が高校受験に失敗し

2次募集で

底辺のキングオブヤンキー高校へ行ったため

教育に関する意識が低いんです


普通さぁ自分が高校に落ちた経験があるなら

息子には同じ経験をしてほしくない

とか思うじゃないですか


なのにじじいは

勉強なんて、やったって意味がない

と解釈したようで

息子には「勉強しろ」とか一切言わないんです

田中が言うと「勉強なんて、しなくていい!」

とか言ってキレるからね

意味わかんねーーーーー


じいさんが落ちた高校は

1番目の義兄が行った高校で

義兄はそこで、ミスターに選ばれてるんですよ


じいさんのお兄ちゃん

2人とも違う高校でミスターに選ばれてるので

どちらかの高校へ行けば

自分は「○○先輩の弟だ」と周りにちやほやされ

ワンチャン、自分もミスターになれるかも

と思って、志望校を決めたんですが

たいして偏差値も高くないのに

当時、倍率が高くて

担任の先生に「落ちるよ」と言われたのに

受験したら、本当に落ちたらしい


それ聞いた時

コイツ本当にバカなんだな

と思いました


田中だってバカ高の出身だけど

じいさんが受けたところ

落ちるような高校じゃないもん

そこを落ちるって

よっぽど勉強してなかったんだな

頭悪いんだなー

ってのがよくわかりました


続きます



息子の好きな 

ぼっちざろっくのキーホルダーが!