実家に呼ばれいたので

先ほど実家へ行ってきました


母上からこの前電話がきて

「保険の話をするから、こっちへ来て」

と言われたんです


それを聞いて

はぁ?保険?

母上、騙されてんじゃねえの(´-ω-`)

ってめっちゃ警戒してて


その保険とか言う話聞いたら

あとでめっちゃググって

周りの人に言って、アドバイスもらお

って思ってたんですがー


実家へ行ったら

農協の人が来ました


どうやら保険と言うのは

農協の共済に入る話を

聞いて欲しかったらしく

今って加入者が70歳以上だと

近親者が同席しないといけないらしいです


母上から何の説明もなく

いきなり保険の話をされて

???????

な田中でしたが


・世間では保険と言うのを

農協では共済と言う


・母上は介護保険と

死亡保証に入ろうとしている


・受け取り金をどうもらうか

田中が決めてもいい


ってのを

農協の人から話を聞いて

理解しました


まったくさー

田中の母上

主語ないし

突然保険の話しとか言われても

こっちは理解できませんよ(´Д` )


母上は

介護が必要になった時、受け取れる保険と

自分が死んだ時に、受け取る保険と

2本立てで保険に入ろうとしていました


今って介護保険とか入るんですね

田中、そんなの入ってないから

へぇ〜と思いました(´  `)


農協の人の話では

介護保険は75歳までしか入れないから

だいたいの人は

気づいた時には入れなくて

介護にお金がかかって周りが苦労するらしい


加入は40歳からできるそうで

歳取ったら入った方がいいと言われました


母上は自分の将来を心配して

子供に迷惑をかけないようにしてるんですね

ありがたいです


で、保険の手続きを進めながら

新ニーサについて聞いたら

やった方がいいと言われました


やっぱりそうなのかー(´Д` )


今日は実家に

農協の人が2人来たんですが

2人ともやってて

実際に運用してる商品の

グラフとか見せてもらいました

長い目で見れば増えるし

年末調整の控除に使えるから

お得だそうです


やはりやるべきか(´  `)


保険の契約は無事に終了して

田中は息子を学校へ回収しに行きます


今日はこのあと

息子の脱毛と、田中のハイフがあって

帰宅は夕方なので

ジムに行けない1日になってしまった

つまらん!


夜めしはカレーパンだな

最近毎日ベーグル食ってるので

小麦粉飽きてきた(´  `)