京都へ旅行に行く時

カプセルホテルを使えば

宿泊費が浮きそうな感じだったので

次は交通手段を考えました


我が家はいつも

京都へ旅行に行く時

旅行会社の新幹線パックを使っています


新幹線パックを使うメリットは

・安い

・簡単

・手間がかからない


で、ホテルと新幹線を別々で取るより

安いしラクなのがメリットです


なので今までこのパックを3回使って

京都へ行ってましたが

今回は激安で済ませるため

新幹線とホテルを別々で取ろうかと考えています


この前、特急しなのは回数券があることを知り



6枚綴りなので

3人家族の我が家が買えば

往復分をお得に使うことができると判明


さらに夜勤の休憩中

多動さんが寝ていて静かだったので←助かった

調べまくった結果


名古屋から京都まで

高速バスが運行していることを知りました


色々調べたら

爆安で行ける高速バスを発見




なんと1,640円で京都まで行けるらしい


新幹線は5,000円ちょっとするので

かなりの節約になります


すげぇじゃん!




↑この記事を読んだら

普通に良いっぽい◎


https://www.osakabus.jp/route/kyotonagoya/


↑運行会社はこちら


新幹線より時間はかかるけど

安いのが魅力


特急しなの、始発で長野を出発すれば

名古屋からバスに乗る時間も間に合いそうだし

お昼には京都へ着くから

全然アリだなぁφ(・ω・ )メモメモ


こんな感じで、夜勤の休憩は

ひたすら妄想をしていました


基本的に夜勤の時は元気がないので

妄想だけが楽しみです


あーーー

どうにかして京都へ行きてえ!


息子の好きなアニメ

響けユーフォニアムの部屋に泊まりたい!




2人しか泊まれないので

じいさんと息子が泊まって

田中はカプセルホテル2泊になる予定w


どうにかならんかーーーー

そのためには

日々の節約だ(´-ω-`)

無駄遣いやめないと


続きます