再び歩いて車まで戻ります


道中には雪像があったんですが

雪が溶けてて

このご様子



ヨレ





今年はそんなに雪降ってないし

天気がいいから

どんどん溶けてしまいますね


山から雪持ってきて作ったって聞いたけど

長持ちする対策などは

されていないかもしれぬ


車まで戻ったら

じいさんが飯山城址へ行きたいと言うので

そこへ行きました




雪像とたこ丸がお目当てらしい


ちなみに息子を妊娠していたとき

息子の胎児名は

えび丸

でした


もし2番目、3番目と続いていたら

たこ丸とイカ丸にするつもりでした(´  `)



飯山城址へ行くには

飯山高校へ停めるらしく

そこへ向かったら

大渋滞で、ガッツリ渋滞に巻き込まれました


帰ろうにも、後ろに車いるし

帰れねえ


うわーやってもうた…

ってなってたら

なんとか高校に車が停められました(´・ω・`;)


車から降りて

飯山城址へ向かおうとしたら

なんか男の人が怒鳴ってる…


話を聞いてた感じ

どうやら車をぶつけられたようで

ぶつけた人は、雪まつりへ行ってて不在なようだ

「どうしてくれんだよ!」

的なことを駐車場整備のボランティアに叫んでて

めっちゃ怖かったです


あー、混んでる時に来るのは気をつけよう


そのあとが気になりつつ

飯山城址へ行ったら

超絶人がいて

ここが1番混んでることを知りましたw


キッチンカーはどれも大行列

じいさんが食いたい たこ丸は

1番行列ができていたので

0.1秒で諦めました


ラーメン屋が1番行列が少なかったけど

息子は並ぶ気がないらしい

そしてそのラーメンを食いながら

たこ丸に並ぶツワモノもいましたw


奥には雪像があって




顔面が壊れ気味の雪像とか




長野県民が大好きな

サバ缶の雪像とかがありました


色が黒い(^ω^)

雪の劣化が(^ω^)


長野県民は

根曲り竹って言う、たけのこと

サバ缶でみそ汁を食うんですよ

なのでサバ缶の消費量が半端じゃないです


田中もこのみそ汁大好き◎


あとは顔面が壊れ気味の

アルクマを見たり

マリオの雪像を見て

こちらの会場は退散です


何の収穫もなかったんですけど



帰りに息子が

ココスへ行きたいと言うので

めしを食って帰ることにしました


ココスは混んでそうだから却下してw

通り道にあるガストへ行こうとしたら

既に車がいっぱい

なのでかっぱ寿司へ行ったら

すぐ座れました

ラッキー!


帰る頃には待ってる人が大量にいて

早めに来てよかった(´Д` )


そこあと、田中はジムへ行って

寿司とこの前の焼き肉分を消費してきました


ではそろそろ寝ます

おやすみなさい


あ、車をぶつけられたと言ってた人は

我が家が車へ戻った後も

ずっと車の近くで

相手を待っていました