この前京都へ旅行に行った時

ずっっと買いたかった

ベーグル屋へ行く予定が


店主の息子さんが中学受験のため

営業日が少なくて

旅行中は営業日になりませんでした


ここのベーグル屋は



通販に何回か応募してるんですが

全然当たらなくて(´-ω-`)

なかなか食えません


そしたらこの前

シュトーレンの予約があって

時報ポチで応募してみました


そしたらなんとか買えまして

シュトーレン到着・:*+.\(( °ω° ))/.:+




うおおおおおおお


ベーグルは買えないけど

シュトーレンは買えた!!!!


お値段は送料と事務手数料込みで

3,200円くらいでした


開封




これがめっちゃ小さいんですよ(^ω^)




手のひらサイズでしたw


予想以上に小さくてびっくりw


実は去年、奇跡的に買えた

モッチモンドのベーグル屋でも

シュトーレンの抽選に応募していまして

それも小さくて衝撃的で

思わず長さ測ったら

14cmだか17cmだった気がするけど

rollのシュトーレンも、それぐらいの大きさですね




↑モッチモンドのベーグル


送料込みで6,000円ぐらいしました



で、rollのシュトーレンを2日ほど食ったんですが

ここのシュトーレンは

小さいけど実が詰まってて

うまいですね◎


アーモンドとかそのまんま入ってるし

チョコ味のシュトーレンなんだけど

千代子も濃厚◎


ただ周りの粉砂糖がすごくて

食う時はゴミ箱を受け皿にして食ってますw


大きさは衝撃的だったけど

リピできたら、したいかな〜


シュトーレンは今のところ

ドイツのパン屋が優勝なんですが

シュトーレンも気になるとこがあったら

取り寄せして食ってます


今年もし京都行けたら

今度こそrollのベーグル買いたい(´Д` )

それか通販当たってほしい(´Д` )


地元の人たちが本当に羨ましいです