では京都の続きです


やっとこさ京都駅にある

中村藤吉の店を発見して

いらっしゃいませ〜


カウンターみたいな席に案内されて

座ったら、ウェルカムティーが出てきました

お菓子も一緒に付いてきて

新商品の試食だそうです


お茶を飲みながら

メニュー表を見て、パフェを注文です


田中はでっけぇパフェ

じいさんはぜんざい

息子は茶そばにしました


待ってる間に、隣の席へ女の人が座りまして

キャリーケース持参の旅行客らしい


その人、外国人らしく

店内の説明を英語で受けていました


京都の店員さんて

普通に英語喋れる人が多いですね

田中も耳をダンボにして聞いてたんですが


ウェルカムティーは無料だよ

お湯が熱いから気をつけて

お湯をこのポットに入れて、30秒経ったら注いで

お菓子は試食だよ


って英語で説明してて

簡単な単語使ってたから聞き取れました


なるへそ〜(´  `)


そしたらパフェが到着です




キタ――(゚∀゚)――!!


クリスマス前に行ったので

背後に三田氏がいます


パフェの内容は




こちら↑


なんか色々入ってるらしい


お値段1800円くらいだったかな?

さすが京都のパフェは高えです(^ω^)


じいさんがぜんざいにしたのは

パフェの値段にビビったからだと思われる


続きます