では京都の続きです


東寺のあとは御金神社へ行きました





ここは去年、女性誌に載っていて

行ってみたいと思っていたんです


結構有名なんだか、懸賞やってる人とか

宝くじが当たりますように!

って参拝する人が多いらしい


ここへは地下鉄で行きまして

駅から少し歩いたら到着


既に行列ができていて

すげぇ人がいました




この行列がなんなのかわかんないけど

とりあえず並んでいたら

知らない女の人に声をかけられました

「この行列は何ですか?参拝ですか?」

と言われて

「よくわかんないけど並んでます」

って田中が言ったら


その女の人いわく

参拝とお守りを買う行列は別らしく

女の人はお守りの行列に並んで

お目当てのものを買ったあと

参拝をしたいらしい


何やらすげぇ混んでるぞ(´  `)


何の行列かわからないまま並んでいたら

参拝ができました


参拝が終わったら

お守りを買う行列に並びます


そこでじいさんが欲しがってた



これ買いました

福財布と言うらしいです

お値段2,000円


宝くじとか

懸賞のときの応募ハガキを入れたりするものです


その時に御朱印も貼るタイプを買ったり

絵馬も購入


絵馬は息子とじいさんが書いていました




金色のイチョウの形をした絵馬です



息子が書いた絵馬↓



みんなが書いた絵馬を見ていたら


事業がうまくいきますように

宝くじが当たりますように

給料が上がりますように


この願いが多かったです


あとは


お礼参り的な内容を書いてあるものもありました


お礼参りって大事だって言うよね(´  `)


人は神社でお願いばかりするけど

お礼をしに行くのも大事らしい


ってアンミカが言ってたw


次、京都へ行ったら

お礼参りもしなければ