では京都のつづきです


朝食を食ったら

部屋へ戻りました


朝の風景



吹き抜け?になっていて

下の部分も見えます


部屋へ戻って

顔面工事をしたり

荷物を片付けて


息子に今日は何をしたいか?

を聞きました


そしたらー


聖地巡礼で展望台に行けなかったから

どうしても行きたい

と言うんですよ


展望台は駅から徒歩25分で表示されるとこで

公共機関使っても

結構歩く距離なんです


このサイト見ると



歩けなくもなさそうだけど

肝心なルートが

田中のiPhoneでは非表示になる爆

だから近道がわからねえ!!!!


でも息子は

どーーーーしてもこの展望台に行きたいらしい


もう少し行きやすい聖地へ行けばいいじゃん

と提案しても

息子は折れなくて

「行ける聖地に行きたいじゃなくて、自分が行きたい聖地に行きたい」

と言うので

この日の予定を大幅に変更しました


本来の予定では


朝から清水寺付近に行き

予約していた着物のレンタルをする

南禅寺へ移動して、映え写真撮影

じいさんが行きたい三十三間堂や

付近のお寺を散策

じいさんが大好きな東寺に行く


だったけどー


清水寺付近に行き

予約していた着物のレンタルをする

再び宇治へ移動して

展望台へ行く


に大幅変更です


そうと決まれば

さっさと行動です


全然満喫できなかった

ホテルをチェックアウトしつつ

荷物はそのまま預かってもらいました


荷物って当日中なら

チェックアウトしたあとでも

預かってもらえるから助かります


連泊するなら

荷物の移動がなくてラクだけど

せっかくなら

毎日違うホテルへ泊まりたいので


こんな感じで

デュシタニ京都はチェックアウトです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )


全然満喫できなかったことが

本当に心残りです

うんこ高かったのにw


じいさんと息子は

敷居の高いホテルで

息が詰まってたんだか

清々しそうでしたね(´-ω-`)


朝食から帰ってきたあと

田中が「全然食ってなかったじゃん」と言ったら

じいさんが


「父ちゃんが落ち着くホテルはタングラム斑尾なの!

子供が騒いでうるさいし!

ここは食事会場の床に、ポテトとか落ちてないもん!」


と心の叫びを訴えておりました爆


床にポテトなんて

落ちてるわけねぇじゃん!!!!

ここは5つ星ホテルですよ????


そもそも朝食に

ポテトなんてなかったわ!!!


小さい子供なんて

朝食会場にいなかったし

タングラム斑尾って

じいさんの実家付近にあるホテルなんですが

だいぶ地域密着型のホテルですw


田舎の雰囲気を

存分に味わいたい人にはいいと思うw


荷物を預けたら

清水寺へ出発しました


続きます