宇治で聖地巡礼を達成したら

次は京都タワーに行きたいと言われました


どうやら京都タワーで

コラボグッズが売られているらしい


京都タワーなら絶対行き方迷わないしw

駅からすぐそこなので

行ってきました








色々売られておる(´  `)


田中はこのアニメ

全く見ていないので

全然わからないんですが


どうやら1年生〜3年生までいる設定で

息子の推し学年は2年生らしい


なので2年生のグッズが欲しいそうで

厳選してグッズを買うことにしました


お菓子も売ってるけど

息子が食えないし

お菓子は食ったら終わるからナシ


田中はアクリルスタンドが

いいんじゃないかなー

と思ったけど

気に入ったのがないらしい


なので

クリアファイル買ってました

ノベルティグッズもあったので

それ貰える値段まで買って

ノベルティもゲットです


まさか旅行でクリアファイル買うと思わず

せっかく買ったのに

折れたら困るから

買ったあと、イオンへ行って

ダイソーで厚紙とテープ買いました爆


色々と予想外なことが起きまくるわ

今回の旅行は(´  `)


息子はグッズも買えたし

イオンへ行く途中に

京アニのショップも見つけて

喜んでいました


パネルも色んなとこにあったから

よく写真撮ったなー


今回、聖地巡礼をして

しみじみ思ったのは


息子が聖地巡礼をして

喜んでいてよかった


これに尽きます


ほんとにね

当初、こんなに聖地巡礼する予定じゃなかったんですよ

田中はこのアニメよく知らないので

宇治が舞台ってことも知らなかったし

旅行に行く何日か前に知って

息子にこのサイト教えて





行きたいとこがあったら

行くよーって言ったんですが

息子が行きたいとこは

徒歩25分もあるから

じゃあムリだね

って言って


まぁなんとか

高校ぐらいは行くかなぁ(´  `)

って軽く考えていました


そしたらさー

宇治が全力でアニメを推してるから

息子がスイッチ入ったんだか

親もやっと理解しまして


今回の旅行は

ほぼ聖地巡礼に力を注ぎました



いつもは親の都合で

寺や神社ばっかり回って

つまらなそうにしていた息子


唯一楽しいと思えるのは


イオン

ドンキ

ゲーセン

河原町


へ行くことぐらいでした


そこから聖地巡礼をしたいとか

成長したなぁと思いましたよ


このアニメは

来年の4月から

また新しいシーズンが始まるらしい


そうすれば

今の感じで行くと

ラッピング電車が走ったり

どこかでコラボイベントしたり

コンセプトカフェとかやるんだろう


息子がもしそれに行きたいと言えば

田中はまた京都へ来ようかな?

と思いました


それまで息子が

このアニメを好きでいるか

田中がどこまで真剣に考えてやれるか

財力の問題もあるし


色々と考えることはあるけど

息子が好きだと言ったことに対しては

応援してやりたいと思います


そして、京アニの事件について

タクシーの中で話が出まして

犯人は本当に酷いことをしたんだな

とも思いました


聖地巡礼は

慰問のためにやってる人たちがいるらしいです

タクシーの中で聞きました


じいさんと息子はアニメを見ているので

2人には聖地巡礼は

楽しかっただろう


息子に

「聖地巡礼と、ディズニー、どっちが楽しいか?」

と聞いたら


秒で

ディズニー


と言われました


こんなにがんばったのに


ディズニー>>>>>>聖地巡礼


だってさ(^ω^)


では今日はこのへんで

おやすみなさい


また電車遅れてるよー

ほんとに今回、電車遅れまくりだよー