息子のテニスの話。

6クラブによる
15週にわたるリーグ戦が終わり
順位決定戦のファイナルが行われた。

息子達のチーム
優勝。

リーグ戦が終了した段階で
息子達のチームは2位。

セミファイナルで
1位と4位
2位と3位
が戦って勝者チームがファイナルへ
という流れだった。

シングルス 2試合
ダブルス 2試合
の4試合。

これをチーム3人で相談して
どのマッチに出るか決めた。

息子はシングルとダブルスを
1試合ずつ。

普段ポジティブな息子も
さすがに緊張しているのが伝わってきた。

口数が少なくなり
コートに着いて試合が始まる前
トイレに3回くらい行ってた。

Just do it as usual
That’s it. It’s easy!!

なんて息子に言ったものの
見てるだけの私ですら
心臓が口から飛び出てくるんじゃないかというくらい緊張した。


シングルス2試合勝って
3試合目のダブルスも取ったことで
優勝が決まった瞬間
息できた!笑
呼吸するの忘れてたわ…

息子達3人にとって
大きな大きな自信になったと思う。

そんな感動があった中
私いまだにテニスのルールがよくわからないという…笑

途中、途中
What’s the score?
と聞かないと
点数がどうなってるのか
すぐわからなくなる。

コートをチェンジするタイミングも
よくわからないし。

当面の私の課題は
テニスのルールを覚えること…