気が付いたら

こどもの日終わっていた

 

今年、兜出すの忘れた

 

息子も旦那も

気付いていないから

このままスルー

 

こういうところだよ

私のダメなところ

 

来年は忘れないようにしたいと思う。

 

さて。

 

今日のBGM

Cold Heart

Elton John & Dua Lipa

 

 

 

Elton Johnの代表曲

SacrificeとRocket Manを

サンプリングしリミックスされた曲? 

 

2つの曲を合わせて

1つの曲にしたと言った方が

わかりやすいのか?

 

でも、Wikiってみたら

Kiss the Brideという曲からも

マッシュアップされていると書いてあったので

2曲ではなくて3曲みたいだけど

この曲、私知らないので

ひとまず置いといて…笑

 

Vocalパートは

Sacrifice部分はElton Johnで

Rocket Man部分はDua Lipa

 

私、Dua Lipaの声好きなんですよね

 

Elton Johnの声が若いので

Sacrificeの部分はサンプリングなのかな?

 

2つの曲をmixしてるから

この曲を1つの曲として歌詞を拾っても

何を意味しようとしているのかよくわからない。

 

それぞれのオリジナルの曲の歌詞を知っていると

繋がる部分はあるにはあるけど。

 

でも、逆にそれが

 

表面だけではわからないことがあるんだよ

 

みたいなメッセージなの?

なんて深読みしてみたり…笑

 

ところで

 

Elton Johnのモノマネアーティストが

この国にもいて

めっちゃ似てる!

 

私が独身アーバンライフ時代に

ライブに行ったことがあって

クオリティ高すぎて、びっくりした!!

 

ちなみに

アーティスト名が

Elton Jack 笑