この金〜日と

また大雨の予報で

戦々恐々としていた昨日。


一転


大雨予報だったはずの今日は

日中雨がパラパラ程度。

明日も似た感じの天気らしい。


1日で予報がこんなに変わる事ある?

ていうか、こんなにハズレる事ある?


いや、ある。

この国、めっちゃある 笑

なので、たいして驚かない。


だけど

大雨予報だったから

息子の学校

急遽休校になったのだけど

全然普通に行けたよな…


さて。


今日のBGM

Lovefool

The Cardigans



ディカプリオとクレア・デインズの

Romeo + Julietの映画の挿入歌。


この映画

こちらの国に来た年に公開されて

友達と観に行った。


クレア・デインズが

この時、凄く可愛かった。


で、この曲。

ポップにかわいらしく

歌っているけど


内容としては


あなたが私を

もう愛してないって

わかってる

でも私にはあなただけ

泣いて祈って願ってる

私を愛して

嘘でもいいから

愛してるって言って

あなた以外はどうでもいい


みたいな

超絶ヘビーなすがる女の歌 笑


こういう人は

一定数いる事は

認識してはいるけど

ドライ人間としては

こういう心情は理解し難い…



私を見て

私を愛して

私にはあなたしかいない


って

怖い、怖い、怖い!

って思っちゃう


でも

こういうタイプが好きな

男の人もいるわけだから

うまくマッチすれば平和なのか…



この曲の

もう1つの思い出は

シェアハウスに一緒に暮らしていた子が

カラオケでよく歌ってた。