ふと気が付けば

勝手に曲紹介が
100曲目を迎えた。

 

100曲目と気付いてしまうと

逆に変なプレッシャーで

曲が思い浮かばない 笑

 

いつもは

 

ラジオで流れてた

息子が聴いてる

旦那が聴いてる

テレビのコマーシャルでよく流れる

とか

 

ぽっと思い出したものや

気分的なもので

安易に紹介しているのだけど

 

100曲目ということで

もうここは

彼しかいない。

 

マイコー!

 

ということで

 

今日のBGM

I'll Be There

The Jackson 5

 

 

 

彼の曲はいっぱいありすぎて

どれにしようかなと思ったのだけど

あえてのThe Jackson 5 笑

 

マイケル自身も大人になってからも結構歌ってたし

Mariah Carryもカバーしてたりと

とても有名な曲だけど

好きなんですよね、この曲。

 

しかし、マイコー12歳でこのVocal力!

脱帽。

 

 

実は偶然

マイケル・ジャクソンを見たことがある。

 

こちらの国に来て1年目。

ちょうどワールドツアーをやっていて

この国にマイケルが来ていた。

 

とある5つ星ホテルの前を

たまたま通りかかったら

エントランスにすごい人だかりが。

気になって

群がる人の1人に聞いてみると

なんとマイケルが

もうじき出てくるとか!

迷うことなく

そのままその群れにスルッと紛れ込んだ 笑

 

時はマイケルの抗菌黒マスク時代。

今思えば時代先取り?笑

抗菌黒マスクして帽子かぶった

あのままの姿のマイケルが

車に乗り込む前に

みんなに手を振ったり投げキッスしていた。

 

スターになる人って

やっぱり放つオーラが違う。

 

スピリチュアルなこととか

あんまりわからないけど

マイケルの放つオーラは神々しく感じた。

 

ただ

群れの皆さんの絶叫やらうねりやらの

周りの雰囲気に

のまれただけかも知れないけど 笑