バイト初日行ってきた。

新人だろうが未経験者だろうが
容赦なかった。

忙しいので仕方がないけど、説明を口頭でパッと言われ

はい、やって!
さっき言った!
もっと早く!


そんな世界。

優しい先輩など皆無。

レストラン業界ってこんなものなのか。

手取り足取りやってもらえないから、メンタル弱い人はすぐ辞めそう。

実際、私も心が挫けかけたし。笑


ただ、私は案外負けず嫌い。

友達欲しくて仕事に行く訳じゃないから
その辺は割り切れる。

1日も早く動きを覚えて文句言われない仕事ができるようになる事が先決。

仕事が一人前になればいいだけの話。

ところで半分がコリアンのスタッフなのだけど、コリアンアクセントの英語が聞き取れなくて困った。

私も日本語アクセントなので、お互い様なのだけど、あまり耳馴染みがないから慣れるまで大変かも。

今日も、言い方キツめのスタッフに

レップ、レップ!

と、言われ、なんのことかさっぱりわからなくて、

本当にあなたの言ってることがわかりません。

と言ったら

ラップの事だった…


そして、マネージャーは途中で来て途中で帰ったので、彼女と2人で話す機会がまたもやなく、時給を聞けなかった。

でも実際仕事が始まったので、時給わかりませんなんて、そんな流暢な事も言ってられないので、家に帰ってきてからソッコーでマネージャーにメールをした。
時給と給料日を教えてくださいって。
今頃 笑

これで、近いうちにわかるかな。


というか。

この先、愚痴記事が増えそう 笑