息子のスイミングがあったので車で連れて行った。

途中に大きなエンターテイメント施設がある。

通り過ぎる際に目に入ったのが、世界のあちこちでライブをやっている日本の人気バンドの巨大看板。

3月10日にライブがあるらしい。
こんな郊外で?!
とびっくりしたけど、実はこのエンターテイメント施設はロックバンドなどのライブや大きなクラブイベントが出来るようなvenueを併設している。

お。彼ら、なかなかいいvenueを選んだな!

と思った。

けど。

街の中心部からのアクセスが悪い。バスしかない。一番近い駅まで電車でいったとしても結局そこからバスかタクシーが必要。

地元の土地勘のある人や車のある人は問題ないけど、日本から追いかけてくるファンの人はvenueに行くの大変そうだな。
町の中心部からだと車で30分ちょいかかると思う。夕方は混むからもっとかかるか。

タクシーだと結構かかりそう。
Uberとか使えばそんなに高くないのかな?
使ったことないからわかんないけど。


家に帰ってきてvenueのサイトを見てみたら、今回彼らはこの国でのツアーは2度目らしく、前回のライブは販売開始15分でSold Outになったと書いてあった。

そして

彼らのスリリングなライブは今年一番のロックライブになること間違い無し!
見逃しなく!

と、かなり力の入った宣伝文句。

一回もこのバンド曲聴いたことないのに、なんだか嬉しくなった。笑
YouTubeで聴いてみようかな。
(結局まだ聴いてない)


ぜひライブを成功させて帰国してほしい。