こちらの国では、大人になってから大学に入り直す人が結構いる。

昨日、息子は近場の室内トランポリン場でクラスメートの友達とプレイデートした。

こちらの国は小学生くらいの間までは、大人の見張りが必要なので、子供同士の遊びの約束には親も一緒。

昨日一緒に遊んだ息子の友達のお母さんは、ビューティーセラピストをやっているとてもキレイな人だった。

肌も綺麗だし、スタイル抜群。
背は高く、出るとこ出て、締まるところ締まって。


子供たちが遊んでいる間に、雑談をしていたのだけど、彼女は大学にも通っているという。


仕事しながら大学にも行っている話を聞いていたら、なんだか今の自分の不甲斐なさを感じた。


彼女は、学校の方はゆっくりになってしまっているけどね、と笑っていたが、羨ましかった。


最近、何かガムシャラに頑張った事ってあったかな…



彼女に感化された。



今年も、もうあと3ヶ月。

いや、まだあと3ヶ月。