読んで頂きありがとうございます


肌のコンディションがイマイチなとき、自分に足りないのは何なのか。
分からなくてスキンケア難民になることがあります。

水分が足りていないの?油分が足りていないの?

そんな自分の肌状態を見える化したくて買ってしまった。

スキンチェッカー飛び出すハート



楽天で購入しました♡






スキンチェッカーって高いのかなーと思ってたのですが、意外とリーズナブルでした♡

(高いものは高いですが。)



こちら、肌状態を画面の色で教えてくれて一目で分かりやすい。

緑:非常に良いオレンジ:良い赤:良くない



肌の弾力は3種類の顔アイコンで表示されますニコニコにっこり無気力



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


昨日届いてさっそく使ってみました。

私は全て頬で計測しました。



11時くらいのデータ




まずまずにっこり



午後9時、お風呂入る前



なんとかキープしてる昇天




お風呂上がり、スキンケア直後



おおおニコニコ

楽しい〜♡笑


スキンケアのたびにやっちゃいそうw



余談ですが、生理中って肌の状態がよろしくないって一般的には言われてると思うんですけど、私の場合、生理中の方が肌の調子がいい気がするんですよね。

そういうときの分析にも使えそうよだれ



ただ、測る位置や、測る前に何をしていたかによって結果は微妙に違ってくるらしいです。

測る前に運動していた、など



なのでこの結果だけに惑わされず、あくまで参考程度にして日々のスキンケアのモチベアップに繋げようと思います♡






ヒヨコ楽天ルームヒヨコ

亀更新ですが頑張ります!!