iPhone 13 とX (10)1週間比較〜

こんにちは❕
今回はこの前に投稿した、iPhone 13とXの比較の続きを書いていきたいと思います✨

1週間弱使った感想は、やっぱり大きく感じる!です。

公式ページでは数ミリ分横にも縦にも大きくなっていると書かれていますがPro Maxと言われても分からないくらいには大きく感じます❤️


そしてカメラ機能ですね!
Xと同時に起動したところカメラの起動が速いのはやっぱり13です。押した瞬間にパッと開きます。また、写真を撮ってみた比較もあるので是非見てみてください!

iPhone X


iPhone 13


カメラのレンズも、3つではなく2つが対になってるみたいな感じでカメラだけが従来ボコっとしていましたが、カメラの周りも隆起しているのでカメラだけを傷つける事は少なさそうです。

 

 


そして、個人的には分厚みが増えたと思います。iPhone 5のような分厚みで本のようなカクカクとした感じがあります。従来のXは滑らかな曲線に対して、角張っています。

 

 

 



実際に、1週間使ってみて感じたのはXからはかなり早く感じ画面が大きいので便利に感じます。

何よりカメラ機能でシネマティックモードが増えたので動画でも多くの場面で活躍できるようなモードがあり、

カメラをよく利用する方はより便利だと思います。

 

しかし、12から変えると対して大きい変化はないと思うので、もしXやそれ以前の型でしたら滑らかさ、充電の持ち🔌、

大きさで変化を感じると思います。

 

 

購入する際にAppleで13pro , 13pro maxを比較したのですが、13pro は基本的な機能と大きさは変わらず、カメラの機能が向上しています。そして重さが13より感じやすいので片手で使う方は少し疲れると思うでしょう。

そして13 Pro Max だと大きさが格段に大きくなり両手で操作しないとできないほど大きかったです。

ギリギリ13は、片手で端っこまで頑張れば触れられるのでもし大きさで悩んでいる方は13をオススメします✨


以上、本日はiPhone13を1週間使ってみた感想でした❕また、追記したいことが出てきたら書いて行こうと思います💕
次回もお楽しみに〜