**パンダ界の三大プリンセスෆ⸒⸒** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


中国生まれの和花(ホーファ) 




韓国生まれの福宝(フーバオ/韓国名プバオ)




日本生まれの香香(シャンシャン)




この子たちが
『パンダ界の三大プリンセス』として

中国国際交流員からの文化発信情報誌で
紹介されてますෆ⸒⸒
ฅ(´●.̫●`)ฅ ฅ(´●.̫●`)ฅ ฅ(´●.̫●`)ฅ










パンダのテールさんが発信する
❝パンダのなぞ❞によると


専門家と飼育員基準による美パンダの条件があり


    

​ꕤ耳は丸くて小さめ
ꕤ顔が丸い
ꕤ鼻は細くて低い
ꕤ白黒模様がはっきりしている
ꕤ目の周りの黒い模様(アイパッチ)が八の字



この基準をクリアすることも
プリンセスたちの魅力の一つなんですネ(๑´ლ`๑)




シャンシャンとフーバオは

童顔で美しいと言われた
英英(インイン)ファミリーの子孫なので

中国で注目されてますよ〜˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗









そして

 いま一番人気のホーファは

イケメン父親 美蘭(メイラン)の子で
穏やかな性格で愛嬌たっぷり


観覧客の声援に
Hi (´●.̫●`ฅ)と手を挙げ応える
営業成績トップの子なんですって〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)𐤔𐤔





でも

三大プリンセスに限らず

どの子も表情や しぐさに行動も
可愛らしいですよね♡̆̈


新しい環境に慣れようと奮闘する帰国子女たち

それぞれの国で愛され癒しを与えてくれる子たち

天敵から身を守り懸命に生きる野生の子たち

みーんな幸せでありますように₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ