**道産子michonの新宿探訪 ②** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬



都会のオアシス 新宿花園神社を後にし

ここは歌舞伎町1丁目
(前日夜の写真ですみません。)




新宿観光特使のゴジラ君に会いに来ましたෆ⸒⸒

こちらのセントラルロードは
通称ゴジラロードと呼ばれ
体長と同じ118.5mあるのですよ

そして
新宿東宝ビルの8階には
ゴジラ君が住んでいるのですぅ

特別住民票もあるのだガオォォォ〜ハッ
 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`






滞在2日目⋆⌁⌁⌁❤︎⌁⌁⌁⋆
最初のミッション

ゴジラデザインのマンホール蓋を探せ指差し

あらまっ‼︎
雨の中 意気込んで来たのに
すぐに見つけちゃいましたわ笑ううさぎ





吠えながら火を噴く姿も見たかったけれど
急ぐのでサヨナラ~~~バイバイ






続いて向かった場所は
新宿駅東口広場です。
こちらでのミッション
ポケモンGETだぜ~~~(◍◕ܫ◕◍)ฅ ⚡️ 

GETした場所
東京都 新宿区が表示されましたぁ飛び出すハート


今 気付いたのだけど
みらいおん君に募金すると
御礼に吠えてくれるのですネ





そして
楽しみにしていた
新宿クロスビジョンの3D猫ちゃん




ピカチュウとコラボ(❛ᴗ˂ *)و✧イェイ♡





そのまま
新宿通りを伊勢丹新宿店の方へ。。。


旅先で書店に寄るのが好きなわたし。
途中にある
紀伊国屋書店 新宿本店で出会った1冊は
《愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように》






韓国で10年間にわたり最も売れた詩集で
ドラマ『私の名前はキム・サムスン』や
BTSの『Skool Luv Affair』の歌詞などに
引用されてますよ音符



そして
伊勢丹新宿店で欲しかった
伊勢丹タータンのオリジナルコンパクトバッグ
《マクミラン》



残念ながら黒バッグしかなかったのです
(◞‸◟ㆀ)ショボン


デパ地下のお菓子も外せませんネ
⧉鎌倉紅屋で(クルミとパイ/くるみっ子INN/くるみっ子)
⧉赤坂柿山で(伊勢丹タータン仕様のおかきプチハート&プチスター)
⧉エシレ・パティスリーオブールで(サブレナンテ/フィユタージュバトン)


エシレバターのフィナンシェも欲しかったのだけど

渋谷店限定でした。



ほんとは
伊勢丹新宿店No.1の
ノア・ドゥ・ブールのフィナンシェを
一番楽しみにしてたのだけど長蛇の列
時間がないので諦めました。ショックで撮り忘れw


午前中の締めは
花園万頭café&shopでモーニング~~~ハート

ですが
見つけられず
新宿本店でお伺いしたら
現在は営業していないそうですㅠ_ㅠ‬





そして
ホテルに戻る途中でTULLY‘Sを見かけ
もしやと思い、入ってみたら
ご当地テディに出会えましたぁH(APP' ∀`Y)





お部屋ランチは
日本一高い、日本一美味しいと言われる花園万頭と
各日数量限定の
焼き立て花園あんぱんにヤクルト1000笑





高級お万頭よりも
焼き立て花園あんぱんが美味しかったぁ
(๑´ლ`๑)エヘッ



雨に濡れたので
シャワーを浴びたりバタバタ忙しくしてたら
大変〜汗うさぎ
予約時間に間に合わないかもદ=๑๑(੭•̀ᴗ•̀)੭イソゲ~


時間厳守なのに大丈夫でしょうか……続く。