** ドキドキひとり旅のはじまり〜♪ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

◆◆ 2019.4.16 ① ◆◆



ソウル旅行4回目にして
初めてのひとり旅 流れ星


新千歳空港国際線フロア 。。。


自分の乗る飛行機が
本当にソウル行きなのか…韓国

心配で心配で
何度もスタッフに確認するmichon


手を振ってくれてます バイバイ

行ってきます
インチョン空港に
無事到着しますように キラキラ



特別機内食の
ラクトオボ ベジタリアンミール

緊張のあまり
ほとんど食べれません ナイフとフォーク



1420Kmの空の旅は
窓から見える景色だけを
3時間見続けてましたよん




仁川空港に近付き
眼下に桜桜が見えた瞬間
急に嬉しくなり
ホッとしました〜



無事にお迎えガイドさんに会え



仁寺洞クラウンホテルに着いたのが
19時過ぎ
長〜い1日でした 長音記号2




さっそく夜の街を散策です 音符

昨年と同じ街並みの仁寺洞が
懐かしく感じます


初めて立ち寄る
ハーモニーマート仁寺洞店は



明洞店と違い
お土産品よりも生鮮食料品中心の
地元民のマーケットでした


でも
こちらで気になるもの発見!

풀무원 ( プルムウォン )社の
실의 힘 ( 糸の力 )

韓国版納豆
3600ウォン( 360円 )也〜高っハッ


日本に持ち帰って食べたのですが
だし醤油とカラシ付き

日本の納豆と比べ
匂いもほとんど無く
マイルドな味わいで
美味しくいただきました おねがい



ホテルのある鍾路区楽園洞は
40年ほど歴史ある餅専門店もあり


こちらの
楽園餅店 (ナグォントッチッ )で
夕食用に おこわを買いました
大統領御用達の宮中伝統餅店だそう




韓国のおこわ 薬食 (ヤッパプ)
ナツメや松の実入りで美味しい〜爆笑


日持ちするなら
お土産に買いたかった〜合格



その後
益善洞イクサンドンの下見に
行ってみました ふんわり風船ハート