** 円山 登山 2回目 ♬ 〜 | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

今日は 朝から お天気が良く
暖かな1日でした 。

2回目の円山登山に
行ってきましたよ〜〜 🤗








綺麗に紅葉してきましたね ^_^




怪我せず登れるように参拝しました ☆
※ 第3鳥居から








今日は 1人でも 大丈夫〜〜 🎵
1度 登っているので
不安な気持ちはなかったです。

登山者も多かったので
心細くなかったです〜〜 ♡









あらぁ〜
どなたか 毛糸の帽子をプレゼント




着ぶくれしちゃって
お顔が良く見えないわ〜
今日は 暑そうよ!




口紅に 足にはペディキュア
オシャレさんね〜




保育園の子たちの作品ね〜






八十八番 最後の石仏は
十一面観音菩薩になります。




2回目は周りの景色を見る余裕もあり
頂上まで早く感じました〜
























頂上で こちらのご夫婦に
写真を撮ってあげたのですが
50年ぶりに登ったそうです!

変わらない山の景色に満足されてました〜




写真撮る時 ご主人さまが
帽子を取ってもいいですか?
って おっしゃるので

どうぞ どうぞ お好きなポーズで‼︎
って私が言ったら


ご主人さま
まぶしすぎてゴメンなさい!
って…




それはそれはピッカピカの
素敵な頭でしたぁ〜〜 😊




帰り道は
円山動物園裏側ルートに
してみました。





こちらの方が
傾斜が緩やかで降りやすかったです。




途中
雪虫がすごかったです。
白い点のようなもの すべてです。



無事 下山できたことを
神宮に報告しに行き




※ おさい銭の代わりに
お酒あげた人いるんですけど〜〜 笑




その後は
ゆっくり神宮の周り
円山原始林
円山公園を散歩して
そのまま 歩きで
札幌大通りまできて
更に チカホを通り
札幌駅まで歩いたら
足が痛くて上がらなくなりましたよ 😰

ゆっくり湯船に浸かり
マッサージしました〜。


万歩計は付けなかったけれど
8キロ近く歩いたのは
人生 初かも…

明日 ベッドから
起きあがれるでしょうか?




円山公園
北海道神宮
大通り については
改めて 書きます (⌒▽⌒)