** 札 幌 チ カ ホ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


札幌駅地区と 大通り・すすきの駅地区を
地下でつなぐ


通称 【 チ カ ホ 】



札幌駅 ・大通り駅まで 520m
札幌駅 ・すすきの駅まで 1900m
日本一長い地下歩道になるそうです 🚶


お天気の悪い日や
冬の滑りやすい日などの利便性や
信号待ちがないなどの理由から
道行く人の7割が利用する
歩行空間となっています。



ミニコンサート・アート作品展示
観光PR・物産展などのイベント
ところどころにある憩いの空間


札幌市民をはじめ
観光客も
見る・買う・行く・楽しむ場所です 🎵



今 開催中の カプセルフェア
おもしろそうだったので
寄ってみました〜〜 ♡

















100種類以上あるそうです 😁


ガチャガチャっと
回してこそ楽しいんですよね〜


この 3種類 やってみました 💦








出てきたものは
こちらでした〜〜






欲しいものは
なかなか手に入らない 😅


と いう事で終了 ✋



お隣りでは
ダンボールのアート作品が
ありました 🐢 🐑 🐯


最初 木彫りだと思いましたぁ〜
学生さんの素晴らしい作品です ✨

















日替わり ・ 週替わりで
イベントがあるので
少しの時間で楽しめる空間として
定着しているチカホです〜〜 (⌒▽⌒)