** 韓 流 講 座 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


最近は
1日 講座 が 人気のようで

自分の興味のある講座を
少しだけ体験してみたい人


文化や 歴史の お話を
聞いてみたい人


休日に 親子一緒で
楽しみたい人


などの
入会金不要で
特別講師だっりと言うのも
いいですよね~~✨



今日
私も 1日 講座に行ってきましたー。。。

札幌時計台向かいの
イタリアンで ランチしてから












道新文化センターの
『 もっと知りたい!古家正亨の 韓流なう。』

と言う 講座へ参加でした ☆☆☆





古家 正亨 ( ふるや まさゆき )氏

北海道北見市出身
札幌で FM ノース ウエーブのDJとして
2000年に Kポップを広めた
第一人者と 呼ばれています。

私も このラジオで
韓国の歌手を知る
きっかけに なりました。 🎵

来日韓国芸能人の M Cや
テレビ ・ ラジオにと
今では全国的に有名になり
観光大使や 広報大使を務め
韓国大衆文化ジャーナリストとして
活躍しています。

話し方が とても 気さくで
面白いトークで人気があります。

ご本人も
北海道と言えば
大泉 洋 と 古家 正亨 と言われるように
頑張りたいと 笑いを取っていました (*^_^*)


講座内容は
今 、韓国で話題の
Kポップ・ドラマ・映画の紹介
芸能人の裏話
韓国の地方都市 大邱(テグ)・ 光州(クァンジュ)が おすすめ
韓国語の勉強の仕方
日本人・韓国人 文化と考え方の違い

などなど
笑いを交えてのトークは
とても楽しかったです (=^ェ^=)


プレゼントを いただき


2400円もする雑誌



日本の食材で簡単に作れる
韓国料理本の販売と
サイン会もあり
楽しい時間は
あっと言う間でした (((o(*゚▽゚*)o)))