** 人間に 恋した ペンギン ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

島根県 松江市 の
花鳥園『 松江 フォーゲルパーク 』

ケープペンギン さくらちゃん は
飼育員の 野津さんを 見つけては
後ろから ついて行き
隣に ピッタリ寄り添う姿は
恋人同士のよう~~

人間に恋した ペンギンが
海外でも 話題に なっていますね ^ ^





※ 画像 お借りしました。

先日 、動物と お話のできる
世界的に有名な
アニマル・コミュニケーター
ハイジさんが
さくらちゃんの 気持ちを 読みとった
番組の放送が ありました。

さくらちゃんは 野津さんの
背が高い( 180cm )ところと 声 に
惹かれているそうです。
☆☆ ペンギンは 大きな低い声を
好むようです ☆☆

野津さんを 好きな理由が
もうひとつ あって

さくらちゃんには 以前に
サスケ と言う パートナーがいたけれど
サスケの 体調管理の為
他の動物園に移ったことで
離れ離れになってしまったことー。。
次の パートナー ムサシ とは
死別してしまったことー。。

そんな悲しい出来事に
元気をなくし 動きの鈍くなった
さくらちゃんを 野津さんは
心配し 一生懸命励まし続けたことで
さくらちゃんにとって 野津さんは
心の拠り所となり
そして 野津さんも 離婚して
寂しい気持ちを さくらちゃんと
一緒に居ることで 癒やされている
そんな人間の心を 敏感に感じとり
恋心を抱くようになったそうです。

野津さんとしては
さくらちゃんに 癒やされながらも
同じペンギンの パートナーを
見つけてもらいたいと願っているけれど
今の さくらちゃんは
野津さん ひとすじ だそう~~


2人 ? の しあわせな時間が
限りある時の中でも
たくさん 満たされ
そして 、 いつの日か
お互いが それぞれの パートナーに
出会えると よいですネ~