** 今年の 初詣は…。。 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

お正月 三が日も
アッと言う間に 過ぎてしまいました。

体調 崩して ブログお休みしてましたが
今日から また 始めたいと思います。
よろしく お願いします^ ^



毎年 、近くの神社か 北海道神宮に
初詣に 出掛けていたのですが
今年は 前から気になっていた
札幌 伏見 稲荷 神社 へ 行きました。

こちらの神社は
27基の 朱塗りの鳥居が トンネルに
なっていて 、登り坂なんですが
全速力で駆け抜けると 別の場所に
ワープできると言う噂が ありますヨ~

さすがに 足元 ツルツルで
歩くことさえ 難しかったので
鳥居を 1基 1基 触りながら数えて
本殿に たどり着いたら
とても 神聖な気分に なりました!

26基目の右側に【 願 石 】と言って
自分の好きな事を 1つ断つことで
願い事が叶うと言われている
生き石が あります。
私は 、去年1年間 無事に過ごせた事への
感謝と家族の健康を お願いしましたが
願掛けする人も多いそうです。

閑静な 高級住宅街に
ひっそりと ある神社で
五穀豊穣・ 商売繁盛の 守護神という事で
仕事運 ・ 金運 に御利益があるそうです。


鳥居 正面



26基目で振り返ってみました



願石です。 石が見えづらいですね~



27基目の 鳥居



こじんまりとした 本殿