なんと!!


ブログを書くのが2年ぶり?!
いや、2年超えてる…


特に忙しかった訳でもなく…
特に事件が起きた訳でもなく…


分かり合えぬ息子と
分かり合えた訳でもない…


しみじみと考える余裕のなかった1年だった…
のかな…半分記憶喪失チーン


まぁ、久々に日記としての備忘録流れ星


今年に入り
前職の仲間たちからの連絡ラッシュDASH!


前の会社を退職してから早5年
同僚と仲が良かったということもあり
定期的な飲み会🍻
送別会にはいまだに呼んでもらっていて
本当有難い関係を築かせてもらっている


とはいえ
1年以上連絡を取ってない人達もいる


そんな定期的に会っていない
年が一回りも違う
当時、教育係をしていた元後輩より
久々の連絡が入り
『退職します…転職です』
『お、おう滝汗
 まあ、飲みに行こうかー🍺』
『おまけに結婚するんです』
『良かったじゃねぇーか!!デレデレ


お世話になっていたからと
義理堅く連絡してくれた後輩と
年明け早々
お酒を交わしながら
幸せな気持ちのお裾分けをしてもらったイエローハート
あがたし


そして、今日は
1年に1回くらい連絡を取っている
当時、非常お世話になった
北海道の元先輩より
ラインで
『久しぶり!今何してる?』
『夕飯作ってます笑
 もしや今東京ですか??』
『いや、相談したいことがあって…
 あとで落ち着いたら話せない?』


なんだろう…
めっちゃ気になる!!


『大部分の下準備は終わったんで
   今大丈夫ですよ〜
   あとの方が良ければそれでも^_^』


即、電話が来まして
なんだろう…ドキドキ…


『実は…息子が4月から就職で
 東京勤務になって…』
『えーー
 おめでとうございます!!!』


こちらに親戚などおらず
信頼できる人ということで
こんなスットコドッコイな私のことを
思い出してくれたらしいデレデレ


20〜30代後半まで
私は営業
先輩は技術
沢山一緒に頑張った戦友キラキラ


子供の面倒を
おばちゃんみたるで〜ニヤニヤ


子供が就職か〜
お互い歳を取ったな…
と思いながら
最近健康のために飲んでいる
1日1杯…
いや、数杯のポリフェノール🍷


今日から
モルドバ産の赤ワインを開栓
コスパも良く飲みやすいな〜コレ




最近、分かり合えぬ息子が
カラオケ🎤にハマっている


それ故、自動的に
私も今時の若者の曲を耳にする👂


で、昨年より
とてつもなく
頭に残っているのが
King gnuの『白日』


作詞をした人が
どういう背景から作ったのかは分からないが
歌詞の内容が
自分の今の感情に
当てはまっているのかな…


うん十年生きていると
色々な経験をし
沢山の過去を思い出す


不思議なもので
最近1人でお酒が入った時は
過去の苦い人間関係を思い出す頻度が高い
何故だろう…


幸せな気持ちと
過去の苦い思い出の感情との
矛盾を抱える自分よ
今日もお疲れ様