途中送迎バス の中で、次男以下3人爆睡 w
今日の目的は長男の自転車 。
実は、、、我が家ではずっと長女しか自転車 に乗れなかったのよ~。
これも、ずっと私が「おかあちゃん業」をサボっていたせいだな~と反省。
長男はそれでも、数年前に補助輪つきは乗れるようになっていて、
それからもちょこちょこ自主練習していて、
先日から長女の自転車 (もちろん補助輪なし)を借りて乗れるようになったのだけど、
次男は補助輪つきでも練習していない…。
まあ、本人が怖がっていたせいもあるけど。
さすがに、もう、私の自転車 に乗せてあげるわけにはいかないので、
これから、次男、三男と乗れるように鍛え上げなければ。
車のない我が家なので、ちょっとの遠出はみんなで自転車 だ~~。
ま、そんなわけで、24インチの自転車 を長男に、16インチの自転車 を 三男に。
16インチは最初次男が練習に使って、乗れるようになったら、
また次男用を買いましょう、ということで。
長女が26インチの ものを欲しがっている(現在24インチに乗っている)のだけど、
それは、ちょっと後回しにさせてもらった。
次男用を買うときに一緒に、かな…。出費 が痛い。
もう1つの目的が長女の洋服。
今週末の修学旅行 のときに着る服が欲しい&ダンスの衣装が必要ということで、
自転車 の清算をしている男性陣をおいておいて、女性陣+四男君で お買い物。
もう子供服じゃ入らないwので、婦人服で物色。
いやあ、久しぶりに普通の婦人服ショップを見て回ったかもw
これかわいい~と長女にお勧めし たら
「そういうのは汚れるから」
「ひらひらは着ない」
「似合わないもん」
とつれない。
「よだれがついちゃう」
「ちびっこをおいかけられない」
と、ママのよ うな発言。
ごめんね~、苦労かけるね~。
必要な服はさくさく見つかって、男性陣と合流して帰ることに。
アイスも食べたかった、、、とぶつぶつ言われたけど、
出たのが2時ごろだったんで、もう帰らないとね。
実際、家についたのは5時過ぎでした。
晩御飯は夫が作ってくれました。揚げ物~。
カロリーは気になるけど、すぐ出来るのは助かるやね。
その間に私は男の子3人の散髪。
坊主頭3つ完成!(笑)
いつまで、こうやって坊主頭にさせてくれるかな~。
みんな美容院に言ったら、散髪代だけで、くらくらしちゃうわw
なで放題の頭が三つwしあわせ~。