「おじいちゃんの家は

藁屋根の上に瓦をかぶせたんだよ」



祖父が亡くなり

私が引き継ぐ為リフォーム中。


でっ!!!!!!!!


その姿を見ることができました!

それがコレ↓




今日は大工さんと電気屋さんが

来てくれていて…見せてくれました!


かっこいいーデレデレ


このまま出しておきたいくらい♡


こんな屋根裏?ならネズミたちは

住みやすかったでしょうね。笑






床が張られたり…

出入口の扉がついたり…

着々と進んでおります!


そして…

玄関のドア。

そこにこだわりはなく…

ちゃんとしたお店で買うと

30万40万するらしく。

そこにお金をかけるなら、

その分牛タン食べたい…笑笑



ネットで検索真顔


あるじゃーん!


4万えーん!


シンプルで私好みウインク


だがだが

枠・鍵・ドアノブ・

バターンってしまらない為の

なんか上についてるやつ(笑)

等々

ぜーんぶ自分で付ける感じ。


大工さんは、昔ながらの人で

大工は大工!

サッシ屋はサッシ屋!

の時代の人なので

細々組み立てたことがないと。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


で!!

気合いを入れ私がっ!


説明書を読みながら

鍵をつけたりドアノブつけたり。

あれ?

できるじゃーん!

私やるじゃーん!

と思ってドアノブを下げる。

あれ?

下がらないチーン


やり直しー


ドアノブさがったー!

やったー!

鍵もかけてみよー!


あれ?

まわらない…


やり直しー


鍵…カチャン…

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

やったー!!

できたー!!


なんとも言えない達成感♡



そしてその夜…

頭痛薬飲みました真顔


無い頭使いすぎた…



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する