愛猫たちが寝ているのを見ている時。


でも…


この通りオスたちがででーんと

こたつの中で寝ているので

私の足は外ショボーン




手を重ねてるおねがい

オス同士ですがね…


ベッドにごまが入ってくるのも

とても幸せです♪


そしてリフォーム。。。

私の彼は、のちのちこの家に

移り住んでくるらしい…


でも、

リフォームすることを伝えた時に

こう言われました。


「俺は住むところにこだわりないから

したいようにやりなぁ」


こう言われたら…

やるよね!?

好きなように!


で、大工さんと話し合い

ここはこうして…

ここは壁にして…

天井はこうして…

なんとなく見えてきた!!


『床板の色と壁紙を選んでおいてね!』


これが1番楽しみ!!

これでどんな家になるか

だいぶ変わりますよねおねがい


我が家…

よーくみると

ネズミさんいらっしゃーい!

みたいな隙間がめちゃくちゃある…

そりゃいるよ…

こんなに隙間あるんだもん…


ということで、

こういうところも全て直してくれる!


今のところ

窓はちゃんと鍵できるし

ちゃんとしまってるし大丈夫!


私はルンルルーんおねがい口笛

ですよ。


そしてそれを彼に伝えた…


そしたら…


「壁より天井より床より窓でしょ」


?!??


壁、隙間だらけなのに?

天井落ちてるところあるのに?

床へこむとこいっぱいなのに?


わたしが!

リフォーム代

全部出すのに⁉️


防寒対策と言っていたが…

(気持ちはわかる。北海道とか二重窓?ですもんね)

でも…窓はとりあえず全部しまる。

(何回も言う…笑)

けど

壁は隙間だらけよ!?

隙間風ぴゅーぴゅーよ!?

天井落ちてるんだから

そこからもぴゅーぴゅーよ!?


まずそこでは⁉️

と、思った私。


でも、ぜんぜん彼は引かない。

お金出すの私なのに…


なんか一悶着ありそーえー







私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する