ついに4歳になりました❗️✨


定番ではあるけど、

本当ついこの前まで赤ちゃんだと思ってたのに、

大きい遊具なんてまだまだ怖くて遊ばせられない

オムツして、バブバブしてたのに~~


もう大きな滑り台に大喜びで登っていき

この連休でお昼寝もパンツで成功して

※ウンチと夜はまだまだオムツ

お喋りも凄まじい勢いで上達しています✨

人の話してることの理解力ヤバい❗️

旦那より全然コミュ力高いです😂✨


共感したい気持ちが大きめで、

『楽しいね~』

『美味しいね~』

半強制的に味見させてくれます(笑)♥️

みんなが同じメニューのときは、明莉が食べて美味しかったものをその場ですぐに食べてみてくれと要求されます(笑)♥️


最近は変顔にまだハマってて、写真撮るとき変顔(笑)💦


思いの外結構な恥ずかしがり屋だけど、

可愛くて楽しい女の子に成長中です👧🌱✨


この連休は那須旅行に誕生日のお祝いも兼ねていってきました❗️


連休後半はばぁばとじぃじとお誕生会の予定🎂✨

※旦那はお呼ばれしないので、あかりの為にも家族旅行の予定を作りました(爆)


GWは誕生日もあり、毎年予定がいっぱいになりがちです🎵💦

ママも明莉も体調に気を付けながら楽しもうと思います💪❗️✨

※最後に体調くずしがちなので(笑)



簡単に旅行の振り返り🚗💨💨🎶

1日目
まず、那須高原一歩手前の『みかも山公園』で
休憩がてら遊ぶ❗️✨
平日の公園めっちゃ空いてました✨
公園内のハーブ園でランチ&ソフトクリーム🍦💕
那須までの道路も渋滞なく平日の恩恵✨

1日目の宿は『那須いちやホテル』
貸切露天風呂が天気にも恵まれ最高でした♨️✨
ご飯も野菜を中心としてて、ビュッフェではなく提供形式、その上オールインクルーシブで、夕食からバータイムまで飲み放題🍷💕
しかも、料理も飲み物も質がいい👌✨
私は今回の旅の宿で一番良かったと思います😊💮

2日目
朝から『りんどう湖ファミリー牧場』へ❗️
4歳児にはちょうど楽しめるものばかりですごい良かったです💡
予報ではあまり天気は良くなく、翌日が晴れ予報だったのもあってか?連休初日なのもあって?
園内は割りと空いてて、スムーズに楽しめました💮


2日目の宿は
『ペンションマンボウ』
可愛い感じのお宿で、中休み的にすごいちょうど良かったです(笑)😂失礼💦
宿のご主人の人柄はとても温かく良かったですが、アメニティがほぼないのは不便でした💦
あとは、階段が割りと段差高めの手すりなしなので、怖いかな💦
三階でエレベーターなしだったので、ちょいと大変でした💦
でも、家族風呂で(広め)、ダイニングにキッズスペースもあるので、子連れには良いと思います💡
子連れファミリーしか宿泊者いなかった👧👦👶


3日目
4/28ついに4歳になりました❗️✨
グミやらラムネ解禁しました😂👧大喜び🎶
この日はアウトレットに行ってみましたが、ママが良い病が凄まじく、パパと遊んで居られず、買い物も早々に切り上げ。。
素敵なガレットのカフェへ😍
あかりも食いしん坊ちゃんの良いところ?(笑)♥️
カフェを一緒に楽しめるまで大きくなったんだよね🌱✨
みんなで優雅なランチをして、次は

『テディベアミュージアム』へ🐻
トトロ好きなあかりの強い要望もあり、行ってみたけど、すごく楽しめました🎵
じつは私は二回目なのですが、自分の娘と来れたこともあり、娘の喜ぶ姿を見ながら、私もジブリ大好きなので(旦那もジブリは通ってきた)、前来たときよりも楽しかったです✨

お土産屋さんでピンクのバースデーベアをGET💕
誕生日の日にち入りで、来園日も重なり良い思い出のお土産になりました🍀✨
帰ってきてからも毎日一緒に寝ています🌃✨

3日目最終日の宿は
『那須グランドメルキュールホテル』
後から知ったのですが、この4月にオープンしたてだったらしい!✴️
ですが、最終日ということもあり、ここで夕食時にケンカ~🌀
してしまったので、私としてはあまり良い思い出ではありません😂💨💦
でも、今まで経験した中では一番広いホテル専用のキッズスペースと屋外遊具施設があり、あかりはここが一番良いお宿だったそうです✨
ケンカしてもそう言ってくれるのは、親の想像よりも精神的にツラくなかったのかな?と少し救われます💦
でも、ケンカはダメ!絶対😣!!🆖

ビュッフェだったのですが、大きなホテルだからこその夕食時の席待ちがやばかった💦
18:30の時点で19組待ち!!
あかりもお腹空いちゃうし、飽きちゃうし、ケーキあるよ~って話してたので、良い子に待っていたんだけど、それがなお切なかったです😢💦
しかも、そこでケンカしちゃうし!最悪ママとパパ!!
本当に反省!!
ビュッフェ元々好きじゃないんですが、余計に苦手意識が強くなりました!!💦

明莉は美味しそうな果物やスウィーツ、アメリカンドッグやパンやパスタ、からあげと、ワクワクウキウキだったみたいですけどね😉👧🎵
その横で必死な形相で明莉の栄養とバランスを考えながら回りに気を遣いながら、明莉の相手をしながら、取っていたのはママです😂💦💦
こうゆうのやってから、旦那は逆ギレしてほしいもんだよ!
おっとつい愚痴が(笑)

大浴場も広い露天風呂やこれまたひろーい浴場で、お風呂は良かったです✨
お部屋もさすがに水回りも含めすごくキレイでした✨
4月オープンといっても、他のホテルが元々あったとこにリノベーションしてなのかな?
エレベーターは古そうで、ボタンやドアがすぐ閉まってしまうとことかは小さい子が多く宿泊してるがゆえに少し怖いかな💦

グランドメルキュールの印象は、
良いとこと悪いとこ半々って感じかな🏢🌱
リピート欲も半々❗️
あかりが成長すればビュッフェも楽になれば~清潔感が良き🙆✨


今回の旅行は、満足できそうなホテルが連泊取れず、3泊とも違う宿に泊まりました🏢🏠️🏢

色々経験できて、宿泊先だけでもひとつの観光になって楽しかったです💡


ただ、荷物の移動が大変で、毎回どうしたら上手く利用できるのか頭ふる回転で、やっぱ3泊別宿は大変だったかな💦

次は、連泊プランか、せいぜい2泊が良いのかな~という感想です😊🌱💦



でも、どのお宿も良かった❗️✨

観光も道中の道路も順調で、ケンカ以外は本当いい旅行ができました💮

…という感想に少し落ち着いてなりました❗️良き✨


最後に、改めて

あかり本当お誕生日おめでとう✨

産まれてきてくれて本当にありがとう💕


今朝ウンチがトイレで大成功しました✌️💩✨

また一歩大きな成長です💮