週末、旦那と私の両親とで話し合いをしました。
あかりを保育園に預けて😢
この時点で何してんだろって感じです。
あかりの為に旦那との離婚に踏み切れなくて、こうして話し合いの時間を作ったけど、あかりを土曜日まで保育園に預けなきゃいけなくて、あかりには大変な思いをさせてしまってて。
んで、その話し合いがなんと不毛な話し合い。
やりきれません。
しかも、その内容は予想どおりだったから、
あぁ、結局これなら、保育園に預けられたあかりが可哀想だったな、とね。
まぁ、まず第一声こんな話が出てくるくらいの内容のない話し合いだったってことです。
さて、とりあえず話し合いの内容も✏️
まず、あやつの第一声は、、、
はい!
お決まりの、
決まりきった、どこかに台本が、参考文書があるのかな??
ってくらいの形式張った謝罪。
〆は、『駆け足になりましたが…』
え?
私達は何を聞かされてたの??
あなたのスピーチか!?!?
気持ちも何も感じ取れなかったよね~
内容も上部だけで、具体性ゼロ!
そんな気はないんだろうけど、『とりあえず謝りました』感が否めない!!!
はい、
速攻突っ込まれるよね、私と母に。
今日は一言も発っさないと言っていた母だけど、そんなことできるわけないんです、この人の前では。
それだと、本当にただただ不毛な時間になるだけです。
他人事、スピーチ、演説。
それを聞かせられてるだけの時間になります。
それ以上彼がその場で考えるわけでも、話を膨らませるわけがありません。
話すこと考えてきてよ、と言っても、はい、案の定です。
そして、もう結論。
『別居継続』
ケンカしない、怒らない自信がないんだろうです。
ここまで何度か話し合いをしても、
ワンオペや、周囲の大変さを聞いても、
自分を守るんだね。
予想通りでしたが、呆れました。
あんたは父親なんだよ?
別居=育児放棄してるんだよ?
そう言っても響かないようです。
子どもに、家族に、愛情は持ってないんだな。
こうゆう人が子どもを殺したり、親を殺したりする事件を起こすんだな。
↑ぶちギレた母はこの話をして、私はあなたはそうゆう人だと思ってる!!と言い放ちました(爆)
よく言った😂
そんなこと言われたら普通怒るだろうし、否定すると思うんだけど、いつもすぐカッとなる旦那がここでは怒らないわ、否定もしない。。。怖っ。
まぁね、私も母も(父は何だかんだ週末の少しの時間しか関わらないからそんなになんだな。)限界なのよね。
体力的にはもちろんだけど、精神的な不安定さが本当しんどいんだと思う。
この誰かを恨むような感情や、不安定な状況、揺れる心境によるストレスってハンパないんだと思います。
私は良いのよ。
当人だし、あかりのために苦労するのは当たり前だから。
でも、母はさ、もう育児は本来卒業して、子どもである私は大人になったわけで。。。
それなのに、今こんなに苦労をさせてしまってる。
本当に申し訳ない。
けど、今母の助けがなければ、生活は回らない状況で。
つい、日々力を借りてしまう。。
母も目の前で大変な思いをしている娘がいたら手を出してしまうのでしょう。
だからさ、もう悔しいし、信用はできないけど、
とりあえず週末は旦那を投入することにしたよね。
まぁ、あかりのパパ欲を満たすためにもさ。
でも、次もう無理だな、と思ったら。
辞めようと思う。
今回の話し合いでは、無理やりだけど、離婚の想定の話も持ち出して、離婚後も養育費、生活費、マンション諸々すべて払ってよね、とぶっ込み、わかったよと言わせました。
みんなの前で宣言したからね?
※録音もしてあるからね(爆)
もうね。
本当離婚しちゃった方が良いんじゃないかな、と。
旦那にとっても、我らの精神的にも。
その方が実は仲もうまくいくのかもしれないとも思うんだけどね。
とりあえず、あかりのために夫婦として、週末だけは頑張ってみようと思います。
旦那は週末だけでも、信頼関係を徐々に取り戻せると思ってるみたいなんだけど、それは無理だよね~
平日あんた楽してるでしょ?
あかりの面倒みてないでしょ?
週末だけ楽しい思いして、良いとこどりでしょ?
って思いが抜けないですもん!
でも、旦那の仕事の状況的にも、朝早くから夜遅くまで業務あり。突然の呼び出しありで、一緒に暮らしても、逆にこっちが振り回されて大変な思いをするのも想像すると、私も私で別居の方が良いのかなと思ったのは事実です。
でも、別居の方が良いとは発言しなかった。
また『そっちも別居の方が良いって言ったじゃん』と言われるのは嫌だからね。
あんたがそれ言うの間違ってるんだけどね。
考え方もおかしいんだけど。
考え方が全く大人でなくて、自分よがりな旦那です。
もう、期待はしたくありません。
週末も呼び出しとかあるからって、鼻から言われてさ~
遠出はできない、旅行も行っても呼び出しあるかもだから、それでも良いならみたいな言われ方してさ。
え?
週末も会う必要なくない?
会う気なくすわ。
でも、あかりのために、うちの両親のために、私が犠牲になります。
親は、子どもは、そうゆうものです。
子どもが大好き、親が大好きなのです。
そうではない、
あかりも可愛がらない、親も大事にしない、
うちの旦那はモンスターです。怖っ。